思い立ったが吉日アンケートというか教えて企画。

 南国では太陽がじりんじりんしてました。
 昨日実家に帰る道中あまりの暑さに脳内でHo!サマー!と夏の王様がぐりんぐりんしてしまってああもう夏だな…と。
 で、毎年毎年ジャニ縛りで夏歌集めてドライブ中ガツガツ流したいという欲が沸くものの、大抵夏まっさかりに思うので夏に間に合わず妄想で終わってしまってるんですが、今年思いついたのは5月です。今からやれば夏に間に合うぜ!ということで、今年こそジャニーズ夏歌特集作るぞ、と。
 つきましては皆様のお知恵を貸して頂きたくこんなエントリ上げました。
 嵐タキツカツンエイトそして初期のスマキンキブイは大抵CD持ってるんですが、それ以外も相当あるじゃないですか。そんな私が把握してない素敵夏歌をレクチャープリーズという他力本願アンケート企画です。あとからサイドバーにも入れます。
 基本的な縛りはジャニーズであること。音源が手に入る状態であること。以上です。単にこういう曲あるよーでもこれお薦めだよーでも何でもオゲです。アルバム曲は可能ならアルバム名もあるとスゲー助かります。


 お答えいただける方はこちらからお願いします。


 一応締め切りはまぁ一ヵ月後ぐらいかなぁと。集まらなかったら6月の時点で最告知、とか。集まらなくなったらやめようかというユルいスタンスです。てかコンサートでナツウタの新曲が発表される可能性とかあるから!
 大体集まったらこんなにあったよー的に発表したいと思います。ちなみに私が今現在こんなもんかなーと脳内で把握してる夏歌がこんな感じになりますが、これはあんまり気にせず好きなようにお答え下さると私が楽しいです。



 夏、とか海とかそういうあからさまに夏歌、でアガるのを脳内で検索しただけ*1なのですが。あと夏だと歌詞で明記はしてない気がするけど夏っぽいかなーと思う曲も入れてみたり。そんなんも寧ろ推奨。季語的に情熱とか嵐とか入ると夏かなぁって気もする。あと太陽とか波とか。あとは曲調かなー。ラテンのリズムはイコール夏!
 あとしっとり系はあんまり私の脳内で夏歌と認識されないようであんま出てこなかった(笑)


<少年隊>
 情熱の一夜
 Pleasure Island
 プリマヴェラ〜灼熱の女神〜
SMAP
 はじめての夏
 SUMMER GATE
 BANG!!BANG! バカンス!
 ダイナマイト
 SHAKE
TOKIO
 愛の嵐
<KinkiKids>
 夏の王様
 ジェットコースターロマンス
 フラワー
 情熱
<V6>
 情熱のRainbow
 夏のカケラ(カミセン)
 夏のメモリー(トニセン)
タッキー&翼
 Ho!サマー
 Crazy Rainbow
 Venus
<嵐>
 いつかのsummer(相葉ちゃんソロ)
 テ・アゲロ
 ハダシの未来


 嵐で力尽きました(笑)書き出してみると結構あるなー。
 でもカツンとエイトにはあんまり夏!って曲が無いような気がするってか思いつきません一応カツン担なのにwww真っ先に浮かんだのは海賊コンの太陽のサルサでした(笑)未だにあのラテンメドレーが大好きです。アホカツンさっこう!てかこれ系の夏歌出してくんねーかなぁあぁ。

*1:ちょこちょこCD聞いたのもありますが。