本当にどーーーーうでもいいこと

 イケ♂パラ後くらいの頃、Jの子達って割と苗字で呼び合うことが多いけど、若手イケメンって割りと名前呼びが多くて正直どうしていいかわかんなくて困る*1(笑)とか言ってたんですが、まぁ周りが何て呼んでるかってのもあるとしても、とまたんも若手俳優陣は名前で呼ぶよなーと。旬くんだし理ちゃんだしヒロだし。そしてどうやらえーたくんもえーた、って呼び捨てみたいだし佐藤くんはトモ?でえんやくんはゆーや。とまたんが名前で呼ぶJの子ってこーきとじんじんくらいじゃね?あと翔さんと翼さんもそうかな?あ、前ショークラ(スタジオ時代)に田口のことじゅんのって呼んでたけどあれネタだろうし(笑)だって山下風間は山下風間、なのに。まぁ今更智久とか俊介とか呼ばれてもひぃ!ってなるけどさぁ(笑)


 そんでJの子達*2はあだ名も割りと苗字よりな気がする。とっつーとか塚ちゃんとかごっちとかはしーとか。あ、フミキュンはアレ自分しか使ってないから却下(笑)だからこそたまに郁人がこーいち!って言ったら殴りたくなったり(…。)郁人がしょーた!って言ったらひぃ!ってなったりするんだよね。郁人は比較的名前呼びされやすいとは思うけども。それを考えると割と嵐メンのお互いの呼び方はニュートラルっていうかバラエティに富んでるかもしれない。
 逆にイケメンズは割りとあだ名も名前とか名前を呼び捨てとかが多い。よね?圭ちゃんとかゆっきー*3とかケンケンとか。私誰かが元気のことおーかわ!って呼んでるの聞いたこと無いしませーもドーリもそうだし(笑)勿論苗字で呼ばれてたり*4もするし、苗字なあだ名*5もあるけど、Jに比べて名前呼び多い気がする。
 苗字と名前でインパクトのある方*6があだ名になりやすかったり呼びやすかったりするわけだし、統計とってるわけじゃないからホントにイメージでしかないんだけどなんか面白いなぁと思いまして。
 まぁでも最高に萌えるのは「和樹さん、工さん」って呼ぶショーゴだけどな!アレどうしてやろうかと思うくらい可愛いよね!ショーゴが!(…。)そうそう年上先輩も「くん」がデフォルトのJだったので「さん」呼びがスゲーなんていうか新鮮です。そしてモエスですありがとうショゴたん!(…。)


 ってこんなこと無駄に考えててDVD見れてないっていうオチです(笑)

*1:何がわかんないのか何が困るのかがそもそもよく分かっていない。

*2:あくまで私が把握してる世代の。まぁキスマイ以上対象。

*3:ゆっきーに関してはたっきー呼びもあるけれど

*4:瀬戸って大抵瀬戸、な気がする(笑)

*5:ずっきーとかあらやんとか。

*6:馬場>徹、相葉>弘樹、みたいな。そんで聖>田中、とか翼>今井、みたいな。