一年間ありがとう

 キバ最終話です。一年間ガッツリ見て保存した*1特撮はキバが初めてなのでそれも相俟って感慨深いです。電王程おわっちゃやだ><って思わないのは一年間たっぷり萌え楽しませてもらったからかな。電王は私ホラ寧ろ1ヶ月とかだったから。残り数話で嵌った人だから(笑)
 そんなわけでキャスト及びスタッフの皆様一年間ありがとうございました。一年間見続けられた功績として一番高い評価をあげたいんのはやっぱり名護さんとおとーやんかなー。ホントピュアボ担だな私(笑)ここ2人のキャラが濃かったせいで途中中だるみした*2時も見続けられたと思うし。ありがとうおとーやんと名護さん。2人まとめて愛してやんぜ!(…。)
 そして女子です。最初2人ともほんっとウザくて(笑)女子がもうちょっと可愛かったらなぁああって思ってたのに今やゆりさんもめぐみたんもらいすっき!ですから。あ、静香ちゃんは最初から大好きですよ(…。)ゆりさんが途中らしくなくなっちゃったのがしょんぼりでしたけどでもちゃんと素敵女子に戻ってくれたしね!最終的に私はゆりさんが一番好きです。呉服屋とのエピソードは脳内補完することにします(笑)
 途中から私の心を鷲掴んでいった太牙も最後までほんっとかっこよくて最後の最後まできゅんきゅんしっぱなしでした。
 そんな楽しい一年間の総括の最終回です。相変わらずハァハァしか言って無い頭悪い感想です。



 どう収集すんのコレ…って思ってたけど子供番組らしく、ハッピーエンド*3で終わったし。楽しい気分で終われたのがよかったよかった。やっぱり最初から最後までキバは名護さんとおとーやん*4最高!!ということで私の中ではFAです(笑)細かい設定への突っ込みは他の方に任せます。私は楽しかったからそれでいい!アホな感想だけどそれが一番!
  最終回にして私へのサービスなのかビショップからキング渡を守ろうとするじろさんとりきさんのアップで萌えすぎて息切れしそうでした。かっこよすぎるぜ!!!寧ろビショップ込みでこのシーン最高。アダルティすぎてハァハァだよね!
 ちょい前から来てる名護めぐの波がじわじわ来てて二人の特訓シーンでわくわくしました。ああもどかしいったら!!!(笑)
 イクサ爆現!はやっぱり名護さんかっこいぃいいぃい!!ってなりますね!興奮するよね!!!そんでめぐみたんの「ばーか」でハァーーン!!ってなりました!今私年甲斐も無くきゅんきゅんしました!名護めぐモエス!!!
 

 キング然としてる渡にどうも違和感がある*5んだよなーとかふわふわ思ってたんですが、そうか演技かーで納得しました。ちなみにラスボスのファンガイアは言われるまで「ちょ、お前誰www」とか思ってました。…ファンガイアってイマジンと違って覚え難い…のは私だけですかそうですか。でもでも兄弟2人で戦うシーンがもうもう最高に泣けました*6。兄弟モエス!やっぱ「兄さん」っていうのは「先輩」同様日本の萌え単語のファーストクラスに入るよね!!!(…。)でも仲直り後の戦いはいらなかったなおかーさんそこは寧ろ止めようよ生身ならともかく変身後ガチで戦ったら死ぬっつーの(笑)

 そんできゃわゆい格好をした静香たんにまさかまさか???と思ったら結婚式キターー!!!名護さんだよね?ね?と思いつつここでウッカリ太牙だったら笑うよね、とか思ってしまったイカイカン。ここでそんなことやられたら話終わらないから(笑)白タキシードの名護さんもかっこいいねぇえぇ!とうっとりですし。新社長太牙の素敵スーツにきゅんきゅんし、誓いのキスをめぐみたんからいっちゃうところとからしくていいなぁあと。その後にやける名護さんもねーもうほのぼのしすぎて幸せです。
 つかまさおてwww武田なにしてんの武田wwwいやーしかしラストのキバキバキバイクサはかっこ良かった。私キバのライダーフォームすんごい好きなんですよ。特撮的に言ったらここはもう文句なしですねキバは。変身後まで萌えましたからね。電王もだったけど、特撮の萌え所として変身後がかっこいい、ってのはとても大事だと思います。うっとりうっとり。


 とにかく一年間お疲れ様とありがとうを。楽しかったよ!

*1:一番大事な回を録画しそこねてヘルプったけど(笑)

*2:あっ本音がぽろりと。

*3:てかクイーンの扱いにちょこっと不満は残る。みおちゃんはともかく真夜嬢はあの後どうしてんだろう、っていう。太牙が豪邸を与えて住まわせているといい、と脳内補完しておきます。

*4:まぁ最後はまさおだったけど(笑)

*5:そもそも前キングがあの衣装似合いすぎて渡が着ると超違和感、ってのもある(笑)

*6:だから涙腺…。