燕雀ですから。

 いろんなブログさん見て*1いろんな意見があって、中でも結構「減ったわけじゃないから」的意見も多くて流石えび担、えびしもタフなら担当もタフだぜかっこいいぜ!と感心しながら読んでました。
 でもやっぱり私は諸手をあげて喜べはしないんですよ。最初にずーんと凹んだことは事実です。何に凹んだかってやっと努力が報われた!えびもえび担も良かったねぇぇえ!って思った矢先の出来事でちょっと気を抜いてた時の一撃ってのに大きいダメージを与えられたと思うのです。これがコンサート発表時とか前だったらここまでは無かったかもしれない。あーやっぱえびまいだけじゃ横アリ難しいのかなぁとか思えたかもしれない。横アリが埋まらなかったとしても同様に。まぁ実際はいつどんな形で発表されてもとりあえず私はハァ?って言ったと思うけど(笑)
 でも発表はえびまいでコンサートやりますでチケも寧ろハケて追加の再追加まであるというのに何故に今それをしなければならないのかという理由が分からない。はしー担だって困るだろってのはまぁいつものことだとは思うし、あの事務所には理解に苦しむことの方が多いわけですがそれにしたって物事にはタイミングというものが。
 勿論はしーが嫌いなわけでは全然無いですむしろ好きですウッカリきゅんきゅんしちゃったりもしますはしー全然悪くない。
 多分怖いんだろうなぁと思う。A.B.C.とはしーが一緒になることで起こる変化が望むものでなかったら、と思うと怖い。保守的ですよ割と私。
 あとはやっぱりシャチョーが宇宙一頭の切れるバカ王子なところが怖いんですよ。ホントあのひと絶対人間じゃない。今回のことも今なら「はしーにもメイン的立場に置きたいんだよねー→じゃあキスマイとかにウッカリ入れちゃったらどう→いやでも既に7人だから一人入ってもインパクトが無いなー→じゃあえびしに参加させちゃえ」的に直感的にやったんじゃないかとか思う*2ともうさぁあぁ(笑)だって「ユー、パスポート持ってる?」の人だよ???
 前のエントリにも書いたけどバカ王子が斜め上の持ち主だってのは分かるんだけどその斜め上が読めたらここまで胃が痛くならないのになぁ。まぁそれはそれでつまんないし、燕雀安んぞ鴻鵠の志を知らんや、なんだろうけども。や、私もしょおん加入だったりとかあとは西から踊れてアクロできる人材を持ってきてえびと組ませるくらいのことは想像してたんだけどはしーは流石に想像だにしてなかったよ。まぁヲタの想像なんて願望が入るもんだから当たらないんだろうな。
 

 しかし本当にバカ王子は「みんながびっくりすると思って」がだいっすきだなぁあぁぁあ!ねぇ誰か一緒にゴールデンハンマー発動させようよ一回でいいから。いやマジで。
 あ、もしかしたら「バカ王子」が分からない人のためにこれを。普通に漫画として傑作だと思うのでお勧めです。

レベルE 1 (ジャンプコミックス)

レベルE 1 (ジャンプコミックス)

 

*1:まぁ狭い範囲ですが。

*2:妄想です。