子守三昧

 相変わらず絶賛子守中です。今日は鉄予備軍の甥っ子いちろーと昭和と鉄道展に行ってきました。割と朝早めに行ったので人も少なく快適にぼんやり眺めてたりしてたんですが、数人ホンモノの鉄と思わしきおいちゃん達がガッツガツ写真をとっててそこでほんわかしたりして。熱いねおいちゃん!頑張っておいちゃん!と心の中でエールを送ってみました。超Hey!Say!男子な甥っ子も、常時展含めSHOW和な世界を堪能したようでウキウキして楽しかったようで。
 その後にカブトムシ展に連れてったり、帰って疲れ果てた甥っ子が昼寝をしている間に、入れ替わるようにお昼寝からのっそり起きだした姪っ子ぽにょたんを連れて神社に遊びに行ったり、とりあえずよぼよぼです。重量感溢れるぽにょたんをだっこして腰は痛いわ両足筋肉痛だわ体中ぎっしぎしですよ運動不足だなぁ。
 そんな中、生まれたての甥っ子じろちゃんが大分人間らしくなりました。子守唄はミュソングです*1。強い子になーれ・:*:・°★,。・:*:・°

*1:但しママンとかおねいたまがいない時限定で(笑)