デンライナー、宇宙へ

 甥っ子連れて地元のプラネタリウムコレ見に行ってきましたお!とりあえずネタバレになるとイカンので畳みます。もっかい見たいなぁと思ったんですけど地元じゃ来週までらしく。んー明日また行こうかな…一人で(笑)でも土曜にこんだけしかいないの?ってくらい少なかったです。こんなに楽しいのに!


 いやー基本子供向けのちょっとした宇宙の勉強、みたいなカンジではあるものの、無駄にでかいスクリーンをデンライナーが走る様は圧巻でした。モモ達の漫才仲良しっぷりが新たに聞けてにまにましながら見ていたり。寧ろじたばたしたかったけど自重です。プラネタリウムだけにまさにウラと夜空の釣りを楽しんだ体でね(笑)そんでブラックホールと対決してるキンちゃんとか宇宙で暴走するリュウタとかもう楽しくて楽しくてさぁあぁあぁ!!!あとやっぱり惑星がどうのこうのと難しい言葉を頑張って言ってるんだろうモモが可愛くて可愛くて。でも案の定銀河系の話になったらウラに「もっとわかりやすく説明しやがれ!」ってもーモモやっぱりアホのこだよかわいいぃいぃいい!!!いやーもうハァハァしました。ありがとうプラネタリウム。そんでダシになってくれた甥っ子*1、ありがとう(笑)あ、でも星関係だからてっきりデネブが来ると思ったのにデネブはいませんでしたしょぼーん。まぁそれを差し引いても面白かったでーすが。
 とりあえず今夜は甥っ子と一緒にデネブとベガとアルタイル、の夏の大三角でも探してみようと思います。晴れてるかなー?

*1:前半にあった星の話は面白かったみたいですが、電キバは戦うと思っていたらしく、戦わない電キバに少々ご不満でした(笑)