ツボポイント

 青学は可愛いと思います。寧ろ好きです。六角もすんごい可愛いです主にけんたろが(笑)それなのになんでそこまで立海なのか、ってのをウザく語ってみたく存じます。実は全く無いけど何が私をここまで突き落としたのか、みたいな自分内整理的な。



 ミュからっつかピュアボっつかませーから派生したテニス萌えなので、最初は当然乾ませーと手塚圭ちゃんと大石ゆっきーしか見てなくて、まぁ瀬戸丸くらいは知ってましたけども。で、立海はふっつーに単なる敵、でしかなかったんです。幸村王子も柳生ばーちょんもあんまわかんなかったし。私が見始めた頃のアメスタであんまし見れなかったし。
 それがちょっと柳生はキャラ的に好みだなぁと思い始め、ドリライ4の真田道場でちょっと立海おもしれーと思い、柳生ばーちょんのアレ*1でノックアウトされ、切原元気のかわゆさにもだもだし、ああ、立海好きだなぁと思ってさらに真田の兼ちゃんにデジャヴ*2を感じ、ああもう戻れないなぁと思った時に感じたのが立海レギュラーの関係性が如何に私のツボをついてるか、だったわけで。


 いや、私基本三名様がだいっすきなんですよ。そこで立海はまず三強なんですよ。ツートップじゃないんですよスリートップですよ。ここで既に大正解です。さらに赤也とブンとジャッカルが割りとセットで扱われてて*3ああそこも三名様イケる!とか思うのです。恐怖の三強とかわゆい三人組。萌え!!
 さらにやっぱテニス萌えの醍醐味っつーか、それってダブルスだと思うわけで、そこの立海D1も泣きたくなるほど萌えコンビだし、さらにD2もめちゃくちゃ可愛いし、寧ろ決勝戦の悪魔使いと悪魔とかもううひょうひょしちゃうわけで。俺とお前は二人で一つですよそりゃ釣られるよねあっはっは!
 で、もうどこから切り取っても萌えてしまうわけですよ立海。単体でも萌えるしコンビでも萌えるし集団でも萌えるっていう。
 さらに萌えなのが三強+赤也、なわけです。もうもうあの立海セカンドの「お前ら三人まとめて倒してやるからな!!!!!」の赤也がほんっとーにかわゆくてかわゆくてたまらんとですよ。赤也って間違いなくドS属性な筈なのになんかこうMッ気を感じる*4のは私だけじゃないらしいんですが(笑)そこいらへんが超可愛い。赤也可愛いよ赤也。
 そこからもう三強と赤也っつーかもう三年生と赤也、的な感じでもう最近赤也赤也なのですよ。柳生がいたから立海に嵌ったけど、赤也がいなかったらここまで狂うことも無かったのかもしれない。そんで赤也が元気じゃなかったらここまで赤也好きになってたかどうかっつー話でもあるわけで。だってそもそも赤也みたいなキャラは私ゴノミではないもん。私の好みは柳生だもん(笑)そして好みどうこう突き抜けて幸村が好きすぎるわけですが。

 
 そして、原作設定では赤也よりブン太の方が背が低いみたいだけども、ミュでは元気よりれんれんの方が背が高い*5からブン太>赤也になってんですよ身長が。そんで立海全員集まると切原元気が一番ちみたいくてちまちましててかぁわいいんですよぉおぉおおぉお!!!!!マスターけんととか副部長兼ちゃんとかと並ぶ*6とほんっと死ぬほど可愛い。ちっちゃいってことは素晴らしいことだと思うよ。
 いや、可愛いに基本的に身長はそう関係ないと思うんだけど、でも小さいのが寧ろ可愛い子と、でかいことすら可愛い子ってのもあると思うんですよね。前者は当然切原元気なんですが、最近なんかこう、いろいろ見ててちょうたろうはでかいところが寧ろ可愛いよね、とか思い始めた*7よそんな矢先にY嬢に氷帝送っといたよとか言われたよこれまた凄い釣り糸だよね・:*:・°★,。・:*:・°



 …この蟻地獄、底は何処なんだろうな、って最近ちょっと思います。

*1:ペテン師のモニター。

*2:不本意ながらありとあらゆる面で元担と被るんだ。

*3:ミュのBloodshotとか。40.5巻でジャッカルのお小遣いが主にブン太と赤也の買い食いに使われるってとこで萌えが爆発しました。不憫萌え。

*4:痛めつけられたり罵られないと強くならないあたりとかー。

*5:元気がリアル赤也身長みたいな。

*6:その差20センチ弱(笑)

*7:ミュ的参考資料はドリライ4中心。