整理しよう。

 結局のところ、昨日の有閑、面白かったか否かで問われると、私は今のところ否かなぁと。
 漫画原作モノのドラマは読んでない方が勝ち組、という話。それって原作者の立場からどうなの。

 
 プラス面としては
 ・美波嬢の悠理が酷く愛らしかったこと。バニーメイド!バニーメイド!
 ・鈴木嬢の可憐もとてもチャーミングで素敵女子だったこと。
 ・香椎嬢の野梨子もまぁ外見にツッコミどころはあれど、「野梨子」になりきって頑張ってらしてこれまた愛らしかったこと。
 ・じんじんはじんじんとしてじんじんだなぁと思いながらもやっぱりかっこよかったこと。
 ・裕さんのお着物は非常に眼福であること。
 ・田口の努力は認める(…。)
 ・それなりに笑えるところがあったこと。


 そんな感じで評価するところが無いわけじゃないんですが、全体的にヌルい印象になっちゃったんですよね。


 マイナス面として
 ・田口の「黄色+寒い演技」のコンボがキツイこと。見てらんない。そんなこと思う自分が寧ろキモヲタだと思ってしまうわけですが(笑)
 ・田口が大根であること。寧ろ寒いことすら魅力的に感じるくらい極めればいいのに。
 ・じんじんはじんじんであってじんじんにしか見えないこと。
 ・裕さんにちょっと笑ってしまうところ。特にしゃべり。
 ・他キャラはいかにも「漫画」なキャラをしつこいくらいに演じているのに主役だけ普通すぎることによる画面内温度差。
 ・なんだかOPにデジャヴを感じてしまうところ(これは前期2作の直後だから仕方ない)
 ・事件もセットもいろいろちゃちい印象に感じてしまうこと。無駄にゴージャスな感じがしない。
 ・不必要なラヴが入ってしまっていること。
 ・ってゆーか男子に萌えがない(致命的)ぎゃーーーー!とかきゃあぁああぁあ!ハァーーーン!とか言いたい。
 

 かなー。あくまでも今のところなので、今後改善できたらいいな。勿論私の好みであるだけなんですけども。その前にこっちが慣れればなんてことないのかもしれないけど。
 そして私の最大の敗因は、やっぱり「原作を読んでしまっていてある程度好きであること」なんですよね。
 ベツモノとして見たいんだけどどうしても漫画の絵とかキャラが頭を過って「違う!」ってなっちゃうわけですよ。漫画のドラマ化って難しい。特にキャラありきの漫画はね。
 

 いやしかし微妙だなと思いつつさくっと切ってしまえずにこんなに考えてしまう己のキモヲタっぷりが寧ろキモい。田口のことだからこんなに言うんだぞ!