ちょっとイラっと

 今日職場に行ったら上司から「今日予定してた会議無くなったわーだから適当に仕事してて」と言われました。ってゆか私はその会議のためだけに来たんですけど。この会議が無かったら寧ろ明日あたりまで夏休みにしてまだイン福岡のつもりだったんですけど。てか無いなら無いで昨日、せめて朝電話ででも言ってくれたらもっとのんびり行ってたし他の仕事する準備だってしてきたってのそりゃ仕事しとけと言われれば全く無いわけじゃないので出来るけどでも頼むから予定が変わったら連絡下さいほんっと困る。
 で、先輩も同様の仕打ちをくらったので腹立つから昼ごはん食べてもう帰っちゃおうぜーとランチだけして帰ってきちゃいました。こういう時楽だなこの職種は。
 そんでこの仕打ちに対する愚痴から雇用システムの愚痴から仕事の愚痴までさんざん語って今の時間です。先輩曰く私は職場であんまり怒らないから偉いらしいんですが、先輩みたく上司に歯向かうことができない単なるチキンですから。次の仕事が!とか思っちゃう小心者ですから(笑)そんでそれでよくストレス溜まらないよねぇと問われたのでとりあえず笑って誤魔化しておきました。


 ええ、主にジャニーズなコンサートと舞台とテレビと妄想でストレス発散してますが何か。
 さーて今から24時間編集してりの君ツボ列挙して今夜の本編に備えるわ!ヲタクばんざい!
 あ、トマきゅ忘れてた(笑)