ヲタですどーも。

 生田さんのドラマ絡みで身内の意見も含め、関西人じゃない子がドラマで関西弁をしゃべるのはどーかと思う的意見が本当に多くて、確かにネイティブからしたら微妙なんだろうなぁとは思うんだけど、そこまで全否定しなくても、と思ったりするのです。いや、まだ関西弁しゃべるとは決まってないとは思うんだけど*1、それだけイラっとくる関西の方の人口自体が多いってことなのかなー。
 方言をしゃべることも役者としてのスキルアップになると思うのは私だけでしょうか。標準語しかしゃべれない役者なんてつまんないじゃん。
 とは言うものの、やっぱり出来るだけ好きな子に対する批判的意見は避けたいので、関西弁じゃないほうがいいなぁとは思ってます。基本的に保守派です(笑)



 ってゆーか何語をしゃべろうがビジュアルがどうであろうがキャストがどんなに良かろうが話がつまんなかったら見る気しない、ってのがドラマだなぁと生田さんが出た過去最悪の某男子寮ドラマを思い出して思ったですよ。あれは酷かった。キャストは素晴らしかったのに!!!(笑)
 しかもお調子者設定って同じですよひぃ!
 お願いだから面白くしてください。ってつまらなくしようとして作るドラマなんて無いとは思うんだけどさぁ。


 なんか、こうやって好きな子が出るドラマの世間の評判とか気にしちゃうアタリがもう救いようが無いヲタだなぁって思います。つーかわれながら痛い。

*1:でも関西弁ありきの役、って表記も多かった。原作好きな方のブログで関西弁じゃなきゃ中津じゃない的表記は多かったなぁ。