人がキレる時

 私はあんまり気が長い方じゃなくて、それは修正しないといけない短所ではあるのですが、今日はそれを差し引いたとしても我慢ならない出来事があって*1、本当にブチ切れそうでした。我慢して我慢して我慢してやりすごして人がいなくなって深呼吸をして二度机を思いっきり蹴りつけました。上から。ごめんね机さん私も痛かったけどどうしても無理だった。初めてだこんなこと。

 それでもどうしても収まらなくてこのまま誰かに会ったら絶対私機嫌悪いままだ、と思って気分を変えようとサムライ☆を聞きました。

 ええ、あまりのばかばかしさに怒りもふっとびましたありがとうたぐち!
 いやーすごいよたぐち!えるおーぶいいーらぶりーたぐち!って叫びたかった。(そんな歌詞はねぇ)


 ってゆーかはがねのやいばって本当にひらがなだったんだ…(初めて歌詞カードを見た人)

*1:仕事で。