漫画が届いたよ。

 7時間目ラプソディー
 田中メカの女子に間違いなし!やっぱ好きですメカ作品の女子が最高に好きです。何であのとき本屋で躊躇ったの私のばかばか!元気で健気なしゃかりき女子はだいこうぶつだ!
 で、私信なのですが、おっしゃる通り正尾くんが超辰巳でした…(笑)ちなみに私的には、メカ男子から”さわやかだけど積極的なエロス*1”を抜いたら越岡さんになる気がします(笑)いやだってメカ男子て基本的にのほほん雰囲気なのに割りと積極的にさらっとエロスじゃないですか!いや、越岡さんもうっとりエロス*2なんですが、積極的エロスではないなぁと。…私越岡さんに夢見すぎですか?(笑)


 そして超こち亀
 なんかもう凄いです。こち亀は正直好みの絵でも好みの話でもないんですが、こゆの読むと有無を言わせぬベテランの迫力というか、凄みを感じます。80年後半代〜90年代前半のジャンプっ子(・・・?)だったんですが、こち亀ちゃんと読んでたし、読んだらちゃんと面白かったもんなー。いや、毎回ちゃんと面白いって凄いと思う。
 で、D人誌のような各作家のお祝いページなのですが、1ページ漫画もすんごい面白いのが多いです。流石プロ。最近漫画読んでないのでわかんない人も多いんですが、読んでみようかなーという気になるというか。少女漫画家×こち亀、がものすごく新鮮で愉快でした。つか藤井みほなって!や、この方って少女漫画家の割には集中線が多くて結構好きだった漫画があったなぁと。
 合作漫画はどれもこれも超レアでただただ凄いんですが、中でもやっぱり私はDB世代なので「こち亀×DB」がもうものすごい好きです。
 いやーコレで2000円て安いわー。

*1:何だろうこの単語

*2:品性超かむばっく!