そこには愛があるのです。

 生田さん舞台が明日幕を開けますね。
 コレ見たり評判聞いたりする前にちょっと思うことをぶちまけてみようと思います。
 いや見たら絶対「生田最高!だいすき!」しか言わなくなる気がするから(笑)


 昔好きだったユニットが今は無いものだとしても、そこにいた愛すべきあの子が今ユニットとして幸せな場所にいるのならもうそれは過去のものに出来るのに、とM.A.D.を見て思います。
 過去キティ*1のけーちゃんとシゲと幸太朗さんが好きでした。段々KKKで仕事をするようになって不穏な雲行きになってXデーを向えて、渉さんとキョンはキスマイになり、一時期幸太朗さん何処ー?みたいなカンジで。心底恨んだものです。ここで幸太朗さんがキスマイにいたらまだ安心したんでしょうけども。
 そして辰巳。実際旧ABCの頃はさほど興味は無くて、わー可愛い子だわーと河合と二人セットで思ってた程度でしたが、無くしてからその価値に気付き、惜しいことを!と当時興味を示さなかった己を悔やんだものです。そして過去映像への旅に出ては河合とセットで不毛な愛で方をしておりまして。途中いるのかいないのかわかんない時期とかあったりしたし、ラシコンズニアで頑張っててもなんか不安をぬぐえないカンジで、ビジュアルも不安定だったし*2(笑)そして辰巳と越岡さんの場合、幸太朗さん達と違って、所属してたグループが健在ってのも私の中で引っかかってたひとつなんですよね。もちろん今のABCは今のABCで大好きなんですが、結構最近まで辰巳越岡入れて新生ABC作って欲しいとか思ってましたもん。いや今はそんなに思ってないですけど。
 そんな二人が今M.A.D.でガツガツ踊ってる様子を見ることが出来てやっとそのグループ愛を過去のものに出来た*3といいますか。翼さんの手によってM.A.D.の力が最大限に出る場が提供されたことも大きいのかなー。もちろん嵐コンでも出てたとは思うんですが、アレ辰巳が相葉さんにでれんでれんしすぎてたもんなー(笑)アレはアレで可愛かったけど。
 そして少し話は遡るけれど、嵐が出来た時もBIGがあったからそこまで辛くは無かった。色々複雑ではあったけど(笑)
 だからキティにしろ旧ABCにしろ、それこそVWにしろ今彼らが幸せなグループにいるのならばそれは幸せなことだなぁと。
 


 で、やっぱり話は生田さんに戻るんだけども、やっぱりグループが好きなんですよ私は。数人でわきゃわきゃ出来るホームが欲しい。生田さんに素敵なホームさえあればなーといつも思うのです。いや、もちろん風間とかハセがそれに当たるんだけども、オフィシャルじゃないし、「もういっそ彼を入れて新生4T名乗ってしまえよ!」と思ってた子はいなくなるしー。ホント惜しい人材ばっかりいなくなっちゃうわ!逆に言うと私とシャチョーの好みが全く違うことにもなるんだろうけど。ええ所詮地味担ですよーだ。
 滝翼さんにしろキンキさんにしろ、そしてすまぷ兄さんにしろ、個人仕事は素敵だけどホームでは違った魅力を見ることが出来るじゃないですか。そゆのが見たいんです。
 だからといって適当なグループ作って欲しいわけじゃないんだけど。ヲタ我侭だなぁ(苦笑)のーぼだは死ぬほど好きだけど所詮皆ホームがある人たちですもの。あ、アツヒロさんのホームは赤坂さんだよね!(笑)



 多分今度も生田さんは裏切らないと思う。それを見て「もうピンで舞台人の生田さんを追うのもいいかな」と思える舞台だとも思う。見て無いけど絶対そうだと思う。そう信じているし、新感線だし。でも、だとしてもやっぱりアイドル生田斗真を捨てきれない気がするのです。てゆか捨てたくない。
 アイドルとしてはテレビに出なきゃ始まらないんですよ。テレビで歌って踊らなきゃ始まらないの。でも生田さんのお歌はソロで行けるかというとそうでもないと思うの!(笑)いや私は大好きだけども。…それを望むのはやっぱり高望みなのかなー。
 しっかし歌って踊る生田斗真が舞台限定ってどんだけレアだよって話ですよね全く(笑)

*1:ジムにあらず。

*2:ショップ写真を見て愕然としたよ…。まぁふくたも同じだけど(笑)

*3:もちろんその中でも少なからず切ない出来事もあったりするみたいですが。