ジャニヲタの経験値

spicy-styllyのミクさんから。
風邪ひいてる妙なテンションのまま行くよー!寝ろよって言わないで!書いたら寝るよ(笑)
ジャニヲタ歴はスマから入れたら多分10年弱くらいにはなる筈なんですが、何せ現場*1にあんまり行かないので経験値としては低いです。


自担宣言×:したことないです。目の前にいる可愛い子が担当です(大真面目)
ファンレターを書く×:書こうとしたことはありますけど実際は無いです。 
返信をもらう×
番協に参加する×:テレビに映るリスクを背負うくらいなら行きません(笑)
物販のうちわを買う○:6枚買いが夢です。
うちわを作る○:田口とけーちゃん(笑)とふみと作成。
ボードを作る×
スケッチブックにメッセージ×
切り抜きを貼ったバッグを作る×:田口くんのコレを見かけるのが夢です。
部屋にポスターを貼る×:WSSの生田さんを貼ろうと思ってたのに売り切れですよ…_| ̄|○
部屋にカレンダーを貼る○:今秋色ABCです・:*:・°★,。・:*:・°
Myojoを買う○:今月もKAT-TUN漫画はちょー可愛かったv
Wink up・duet・POTATOの3誌を同時に買う○:選ぶの面倒。あと買っているところを見られるリスクを減らすためにガッとつかんでレジ直行。
1ページしか載っていない雑誌を買う○:亀たんじゅんののてれびらいふ。
ジャニーズショップ○:あんま行けないですけど。半年に一回くらい。主に福岡。
自担さんの写真を全部買う×:基本グループショットが好きです。
ファンクラブに入る×:エイトが出来たら入る。
情報局に入る○:田口です。
入り待ち×
出待ち×
コンサートでおてふりをもらう○:塚たんには貰ったYO!
コンサートで直に触れる×:そこまで近くにはなったことない。
コンサートで「○○やって」に応えてもらう×:そんな若くないもん(笑)
ちゃんちゃちゃんふー!△:PPPFですよね?(これハロ用語?)記憶にはあんまり無いけど多分やってそう。
ペンライト○:三本。
ペンライトを壊す×:基本的に暴れない子なので(笑)
成人式を見に行く×:去年というか今年の生田さん達の成人式行きたかったなー。
横浜アリーナ○:八月末。
さいたまスーパーアリーナ×
飛行機で遠征する◎:つかコンサート=飛行機ですが何か。
日帰りで遠征する○:福岡滝翼は日帰りだったような。
全ステ×:動物コン横アリ全ステならあります。
チケ掲を利用○:利用しないで済むようにお願いします事務局。
ヤフオクを利用○:間接的に。
古本屋で過去の産物を探す×:じゃにーずワールドを買いました。
誕生日を祝う○:寧ろ己の誕生日よりも大事。
入所日を祝う×:あんまり知りません。
ジャニーズ曲のみを歌うカラオケ×:だって必ずハロプロが入るもの!(笑)
バックのジュニアに目を凝らす◎:最早習性。
Jr名鑑○:途中抜けてるのがあるんだけどねー。
オペラグラス○:つうか双眼鏡。野鳥の会*2必須アイテム。
サイン色紙争奪戦×:無いけれども来たら逃げます。怖い。
サインボール争奪戦×同上。そんな体力は無いです。
座席移動×
誰かのソロのときにトイレに行く×:…偉そうに座ったまま鑑賞、はあります(笑)
ファンブログもしくは私設ファンサイトを持つ○:ここですよね。
自分が誰の担当か疑う◎:だから目の前のあの子が担当なんです(笑)
グローブ座○:エドガーさん。
帝国劇場×:今年行きたいー!
着メロがジャニーズ○:寧ろ着うたも。
待ちうけがジャニーズ○:赤西田口中丸。
音漏れを聴きに行く×
自担さんの誕生日をコンサートで祝う×:多分無い筈。
カウコン×:ジャニヲタである限り一度は行きたいものですね。
物販のグッズを全て買う×:そんな金あったらも一回入る。モノより思い出(笑)
ジャニーズウェブ○:早く着声カモン!
ジャニーズネット○:情報遅いよねー(笑)
振り付け完コピ×:運動神経無いので。
浴衣でコンサート×:浴衣持ってません。
社長を目撃×:ジャニヲタである限り以下略。
ジャニーズが好きであることをカミングアウト×:トップシークレット。
アリーナ最前列○:海賊城ホール。ありがとうM嬢!
目の前に花道○:滝翼コンスタンド最前とアリーナ最後方。そいや投球特急*3もそんなカンジだったような。動物コン城ホールがニアです。ありがとうM嬢!
天井席○:城ホール嵐。あといつだったかジュニアコン城ホール立ち見も天井と言っていいかしら、と。
ジャニタレさんの名前でお店を予約○:…生田はありますよ確か。
コンサート・舞台のためにズル休み×:正式にお休み貰います。
同じCDを複数枚買う×:これは無いかな。
初回版と通常版の両方を買う○:嵐とエイトに限り。
一人でコンサート○:舞台は一人でもいいけどコンサートは誰かと一緒が楽しいねー(笑)
担降り宣言×:宣言はしません。つーかいなくならない限り降りません。継続同時進行。
CMに出演しているからという理由でその商品を買う○:もぎたて。クランキー。使わないし食べないのについ。
握手会×:行ってみたいねー。
握手会中止×
初日1部○:動物コン。初日1部は公開ゲネプロなんだと思った瞬間。
オーラス○:海賊。嵐WSS。数年前の嵐福岡…このくらいじゃないかな。

○が計35。
偏差値50弱くらい?
我ながら「そこまでして隠れなくても」というくらいの隠れヲタっぷりですが、今更カミングアウトも出来ないんだもん〜。
ちなみに私が使う「担当」はハローの「推し」に近い感覚がある気がします。
やっぱり「担当」だとナンバーワンじゃなくてオンリーワンですよね。特別!っていう。
私は基本DDだと思うですが、D(誰でも)D(大好き)では無いよなぁとちょっとしたコダワリも持っていたり。寧ろM(みんな)D(大好き)の方が相応しいというか。
ですので担当宣言担降り宣言はこれからもしないだろうと思います。


担当は誰ですか?と聞かれる場合でもその場に応じて生田だったり田口だったり安田だったり河合だったりするわけですが、その言葉の重みとして相応しいのは生田と田口くらいかなーやっぱり。あんまやっさんとフミにお金かけてないもんね(笑)
そうすると私の担当か担当でないかのバロメーターって金か!
…ちょっと切ないね。

*1:コレハロ用語?

*2:別名ヨコアリスタンド

*3:実はコレが初ジュニア。