思い出した

 今日地震があったわ(思い出すという時点でもう…。)
 当時一階でパソコンに向かい作業をしていたわけですが、後ろで上司と先輩が本棚の資料をいろいろ見ながら話していたのです。
 そんときゆらゆらきたので「わー地震」と思い、暫く揺れてたので後ろの上司にも「地震っすよ!地震!」と言ったのですが「何ゆってんだコイツ」ととりあってくれません。「地震ですって!」と少し声を荒げるとようやく気付いてくれました。立ってたので分からなかったと言われましたが、二階の部屋で一人デスクワークをしていた先輩は「すんごい怖かった」と言っていた程度には揺れましたよ上司。
 でも発表震度ほどは揺れてないと思う。

 
 しかし職場で地震体験したのは初めてな気がします。怖いわー。