なんだろうなー。

 愚痴っつーのは書くだけでも発散になるのだということで。 
 多分コレ書いてカツンMステ見たらさっくり浮上してると思います(笑)我ながら安いね! 

 福岡の席があまりにアレだったのが相当アレだったみたい。いろんなテンションが上がったり下がったり下がったり。つかコン全体通して福岡二回しか見ねぇんだからもうちっと何とかしてくれよ、と思うのは間違ってるとは思うけど正しいと思う。アレな席でも楽しかったよー!と思わせてくれることを信じてますけどね。
 
 そいや同じステージ何回も見るのが当たり前になったのはいつからだっけ。それって絶対世間の常識から外れている気がする。己の非常識を常識と思うようになったら終わりですよね。


 所で、地方民の悲しい所は、関西の方と同じようにお金を使っても同じだけ見れるわけじゃない所なわけです。特にジャニさんは舞台を関東のみ、または関東関西でしかやらないパターンが多いのが特に辛いっすね。じゃあ関東に住みゃいーじゃないかっつー話なんですが、そもそも仕事がアレですし、長年住んできたこののほほーーんとし過ぎなここから離れる気はさらっさら無く。
 そんなことをエイトの日程を見ながら思いました。要するに金がねぇんだよ金が(笑)
 ホテル込みとは言え行き帰りだけで安くて三万円飛ぶわけですよ。夏とかGWとかの旅行シーズンはすごい高騰ぶりっすよ。まぁ舞台自体に三万かけるなら自分の中で納得なんですが*1
  
 もともと私の中でのスタンスが生田>田口>章大で、あとはそれぞれを目にできる量でナマを見るかどうかを決めていたわけで。章大に関してはギモンは見れないけれどほんじゃにで見られるし、雑誌もカツン程じゃないけど露出はある。一応CDデビューもしているからメディア露出もこれから期待出来るだろうし、全国回るのも夢じゃないと思う。全国はカツンもさくっと叶ったし。
 それを考えたらサマスペと前夜祭、今回も見送るかなーというテンションになりました。いや、去年もそんなテンションでものっそい後悔もしたんですけどもさ。


 まぁとにもかくにも金が無いのよ。勿論借金してるとか明日のご飯代も無いとかそんな金額ではないんだけど、先のことを考えたらちょっと不安というか。 
 つーか、妙齢女子の通帳の金額じゃないよな、って思ったの…_| ̄|○
 でも一番の痛手って多分車。でもしょうがないのよ生活必需品なのよ…_| ̄|○


 とか言いつつも、もし生田さんが歌って踊るアイドルステージをやってくれるなら借金してでも行きたい。その場合問題は金じゃなくて寧ろ日程(真顔)…生田舞台行けなかったのが相当虎と馬みたいです。

*1:それはそれでどうよ。