リンク元

 い、いしよしが凄いことに(笑)
 ジャニブログですんません、と平身低頭です。でもいしよしも好きなので許していただきたく。

 アイドルは一人より二人、二人よりグループが好きです。理由としては、お互いの人間関係によるキャラの認識しやすさだったり、またはキャラの違いだったり人間関係の発展性だったりします。タグチくんとタナカくんが仲良くなるなんて夢にも思ってなかったよ!みたいな(笑)例えば風間さんと一緒にいる生田さんと、山下さんと一緒にいる生田さん、ハセと一緒の生田さんと、ではビミョウにではありますがちょいとキャラが違ってて面白い。みたいな。
 単に複数人できゃぴきゃぴわやわややってるのが、そもそも大好きなだけかもしれません。


 トコロで、ジャニにおける「コンビ」ってイコール「シンメ」に繋がるパターンが多かった気がするんですが、最近そうでもないっすよね?つかシンメ固定が最近あんま無いのかな。グループ括りになってからはグループ内でそれぞれ組み合わせ、みたいな感じになってる気がします。カツンも基本はKA・TT・UNだけど割と曲によって違う*1し、ABCは割りと五関河合、塚田戸塚ですが、アクロ激しい時は塚田河合になるみたいだし。そいやキスマイってどんなだっけ?
 ちなみに私の中でのゴールデンシンメはふくたとすんた、ハギワラシマダです。それからつじかごちゃんもかな。遠い昔ヤラちゃんと言えばウエムラさんだったなぁ。懐かしい。元気かなぁ。

*1:や、KAは大分固定だけれど(笑)