やぐ

 色々思ってること書いたら無駄に長くなったんで。
 矢口さんの件です。これでこんなに語れるくらい私やぐっちゃん好きだったんだなぁ、と。

 
 アイドルの恋愛は全肯定派です。仕事にマイナスに働かない限りね*1。ですが、アイドルである以上、そして中高生のファンが多いアイドルであればある程、それは隠すべきものだと思う。ファンが恋人です、って言葉を信じたい層だっているわけですよ。嘘をつくならつき通せ!ってことで。
 だから、バレたら切るという事務所側の考えもわからないではないわけです。
 特に矢口さんは子供向けユニットにいたこともあるし、イメージ的にヨロシクナイと思ってもまぁ納得できます。
 とは言うものの、やっぱりいろいろ気に食わない。こんな形での脱退が一番イメージダウンじゃないですか。


 もし矢口さんがコメント通りの考えだとしたら、正直彼女を見損なうかもしれません。辞めることが責任の取り方だと思うような子じゃないと思ってた。ちゃんとリーダーとしての責務を果たせる子だと思ってた。要するに仕事=アイドルより恋愛を選んだわけですよね。理由があったとしても、職務放棄には違いない。部下を見捨てて寿退社するようなもんです。
 私は、そんな彼女にしか見えないことが悔しいんだと思う。本当は違うんだよって言って欲しい。本当はちゃんと最後までやりたかったんだよって言って欲しい。 
 勿論、理由如何では「あーそれじゃしょうがないねー」と思えるかもしれない。本当に即辞めなければならないような、人に言えない理由というのはあると思うし。まぁ言わない分いろんな憶測されちゃうのは仕方ないような辞め方だってのは、本人が一番分かってるだろうけれど。 


 ただ、そこな彼氏にはいろいろ言われるだろう彼女を守ってやれよ、とは思ってます。守られてるだけの子だとは思ってませんが、守るだけの価値のある子だと思ってますから。
 ってわけわかんないなもう(笑)
 

 しかしほんとに今更ですが、もっとファンも納得できる辞め方且つ、残る子達からちゃんと送ってもらえる方法をとれなかったんでしょうか。
 アレじゃ卒業どころか退学だよ…。
 あーもう、アイドルヲタって切ないなー。
 里沙ちゃん初め5期メンそしてミキティ*2には、よっすぃーを支えてやってほしいです。所詮里沙ちゃんファンなので、残る子達のことが心配だったりします。
 ささやかだけど応援してるから頑張れ。頑張ってるだろうけど頑張んなきゃいけない時だから敢えて頑張れ。





 梨華ちゃん卒業とりやめとかになんないかなー…。なんないよなー…。

*1:アイドルは恋愛ソングを歌ったりもするわけで、その気持ちを歌うには恋愛は寧ろ必要だと思います。

*2:勿論他6期メンもね。