青春のポップス

 両親が見ていたので一緒に見ておりました。
 ゆうぞうと言えば加山よりグッチ、な私です。グッチさんの声も大好物です。さらに尾崎紀代彦氏の声も好きです。尾藤さんもね。かっこいいおっちゃんとかおじいちゃんとか大好きですよ。ミッキーカーチス氏とかもさ。あのお年で革ジャンとか着そうじゃん。ハーレーとか乗ってそうじゃん。くーッかっけー!!
 そんな素敵なおっちゃん達が往年の名曲を歌うわけですよ。何気に知ってる曲ばっかで*1楽しかったです。つーか、グッチさん最高。
 今思うとヒッパレってゴージャスな番組だったよなー。あんな凄い面子の中で歌わせてもらってたわけですよねカツン。

 
 番組見ながら普通は一緒に歌おうものなんですが、私は英語が全然駄目です。覚えようとはするのですが、ほんっとに覚えられない。唯一ちょこっと覚えているのはラストクリスマスくらいっつー(笑)”September”ですら「どぅゆーりめんばーあの日の〜」ってなりますからね!それ違うし!みたいな。”君の瞳に恋してる”も「あいらーびゅーべいーべー瞳のなーかー」ですよ。ジミーじゃなくてABCですよ。
 そんな私から見るとGOLDの英語歌詞をきちっと歌えている仁ちゃんはものすごいリスペクトです。まぁ仁ちゃんは英語の前に日本語だけどね(笑)


 ちなみに一番それ言わないで、と思った母親の科白。「この子(私の知らないGSあたりの元アイドル)も若い頃は可愛かったんだけどね〜」ああッそれ禁句だから!ら!
 でも田口さんは割りとだんでぃなおっちゃんになりゃしないだろうか、と勝手に夢みてます。いや外見の話(笑)
 

*1:まぁビートルズとかその辺なわけだし。