読み書き計算

 うたばん娘。にて彼女らの学力というか、知識ものごっつかった*1わけですが、先日のニュースの小学生の漢字読み書き調査を読んでウッカリ笑ってしまいました*2。豚屋(問屋)って、でぶやかYO!みたいな。
 そういえば一時期本気で「小学校程度の基礎学力はつけてやれ…」とズニアに対して思ったものです。いや、栄光の裸少初期で赤西さんが「酸味」に対して「難しい言葉」などと言ってみたり、「服従ってナニ?」だの「俺達は不評な扱いを受けている!*3」だののアホー発言をしてみたり、それはもう素敵な脳内を披露して下さっていましたから。最近では「師走」を読めないだけならともかく、分からない、などと言っておりましたよね。…台本読めなかったら田口くんに振り仮名振ってもらおうねーと訳の分からない萌え方をしているわけですが。
 まぁそれはともかく。というか、憂えるつもりが萌えてしまいました結局(笑)うん、まぁ馬鹿な子ほど可愛いってゆーもんね!ねぇフミきゅん!(そこか)*4
 

 いや、己もパソコンばっかり使っているせいで、書けない漢字が沢山になってる気がする。いや絶対気のせいじゃない(笑)必ず毎回誤字があるもんなー私の文章って(情けない)。ちなみに読めない漢字は比較的少ないです多分。だってヲタクだから(笑)
 そんな私が最近買った本は「脳を鍛える大人の計算ドリル」です。…買っただけでやってないけど(笑)

*1:今更です今更。でも「蜘蛛」を半数以上が「蝶々」だと読んでるとこがものごっつい。

*2:いや笑えないんだけど実際。

*3:本当は不当。

*4:私最初の好みは「勉強が出来そうな子」だったのに…。櫻井さんとか田口さんとかね。あと優等生っぽい子ね(笑)