キンキコンin福岡12/19

 まず、福岡ドームに来たのはいつっぷり*1だろうなぁと暫し回想をしてみたり。それこそ数年前のキンキコンっぷりだった気が。その頃カツンあったっけなかったっけ?みたいな。赤西さんと亀梨さんを見た記憶はあれど、田口さんを見た記憶が無いんだ。ナマキンキちゃん自体はFコン大阪ドーム以来かしら?
 そしてナマMAを見るのは確か裕貴さんが卒業される時の名古屋ドームっぷり。わお。
 んではネタバレも多少含みますので隠してみます。



 参考までに、メインステージとバックステージそんで両サイドにステージが設けてあるだけで花道は基本的に無し。メインからサイドステージのとこはあったのかな?私のとこからじゃ見えにくく。
 ABCは基本的にステージ左から戸塚五関河合塚田の並びが多かった気が。ちょくちょく変わりもしますが、真ん中に五関河合。サイドに戸塚塚田、かな。いつも通りっちゃいつも通り。
 で、ABCは左ステには出てきますが右ステには出てこず。代わりにトロッコ乗って一塁側回ってくれます。福岡二部ではスタンド側に河合戸塚、アリーナ側に五関塚田。
 曲は今回シングル+αなので、あんまりアルバム曲知らない方にも楽しめるのかな、と思いました。愛かたとかMistyもやってくれましたので大満足。


以下箇条書きにて。
・友人が取ってくれた席が何気に素敵席で大満足。見やすーい。うふふ。
・間近に見る光一さんは本気で綺麗。いや今更なんだけどもうすんごい綺麗。
・さらに間近に見るつよちゃんは本気で可愛い。髪形可笑しいけど(笑)可愛い。
・キンキちゃんの衣装は「何?今回肩になんかのっかってるのがコンセプト?」とか思う程最初の衣装がオモシロ、いや素敵。黒い羽根って結構ツボ。鼻に入るとはつよちゃん談。光一さんは「衣装あわせの時に間引いてもらった」と。間引くて(笑)
・ABC及びMAの衣装は基本スーツで大満足。MAのスーツはしっかり大人で素敵だし、勿論ABCだって負けちゃいませんからー!(いやガッツリ負けてます。でも愛らしさでは負けませんから!)
・あとABCはよく着てる上下オレンジベースのノースリーブ。フミきゅんはたまに首にかけてる長いキラキラスカーフ弄りながら踊っておりました。愛らし!


・フミが死ぬほど美人さんで愛らしかった。サラサラヘアーで可愛い…。
・バクステでのMA&ABCソロダンスにうっとり。
・五関様のダンスに相当うっとり見蕩れ。雨メロ最高。
・情熱は女性ダンサーのみでちと残念でした。アレを踊るフミきゅんが見たかったなー。
・フラワーでは無条件に五関様を見てしまいます。何故だ。
・今回の課題「戸塚さんを見ない*2」はまぁクリア。ソロダンスはちゃんと見ましたけれども。面白かった(褒)
・塚ちゃんはいつでもどこでも愛らしい笑顔でほわほわしてたです。くうッ可愛いーー!!ラストに町田さんから何か話しかけられていた模様。
・MC明け、ギターを持ってくるABCに話しかけてくれる光一さん。「とつかとつかだ」が己のツボに入ったのか、連呼する光一さん。どう反応していいか分からない戸塚さんと塚ちゃん(笑)フミの名前も呼んであげてーそこにいるのよつよちゃーん(笑)


・双眼鏡でフミきゅんを見るとレンズに入り込んでくる秋山氏。秋山氏の顔とフミきゅんの存在でダブルで素敵に濃くウザかった(あくまでも愛)
・光一さん曰く「秋山の顔にSHOCK」舞台で客席に降りたとき子供に泣かれたらしい秋山氏、シャチョーに舞台降りるの禁止とまで言われたらしく、またまた光一さん「子供にはあの顔が3Dすぎるんだよ」さらにつよちゃん「青と赤の眼鏡かけたら普通に見れんねんな」…秋山氏愛されてるわー(笑)
・以下MCにて延々イジられる秋山氏は裏でMAABCメンツにさらにいじられていたに違いない。ああそこ寧ろ見たい!

・フミうちわは本人には綺麗にスルー。目線がものっそい上だったな河合!わざとだろ!(笑)変わりに戸塚さんがこちらを見てくださいました。怪訝そうな顔で(笑)笑顔はどうしたの戸塚さん!!!そんなに痛いですか私(痛いんだろう)。

 
・キンキちゃん以外のことでは、キンキ担の方々て凄い礼儀正しくてスバラシ。あんま「ぎゃー!」とか「きゃーーーー(奇声及び超音波)」とか無いの。アリーナ見てても移動しちゃう方とか見えなかったし。なのに警備のお兄さんものっそい数いらしたけど(笑)


 ただ思いついたことを書き連ねてみました。
 それにしても楽しかったです。
 素敵な時間をありがとうキンキちゃん。

*1:マリンメッセとかアタリならちょくちょく来てんですけどね。

*2:見たら最後目が離せなくなるため。