歌。

 明日一人遠出をするので、暫くやってなかったショークラでカツンとABC曲をMDに落とす作業を慣行。赤西仁塚田僚一の声はイヤホンで聞くとヤバイ。ほんっきでヤバイ。両者全く違う方向にヤバイ。明日運転しながら悶えそう。
 つーか、赤西さんの声はCD音源に残さないと勿体無いと思う。単に好みかもしれないけど、前より安定してきたし、声に深みが出てきた気がするし。この間「赤西さんの歌声は某H井氏にも負けないよね!*1」みたいなことを言ったら流石に返事が微妙でしたが(笑)でもあの声はジャニヲタオンリーのものにしておくにはあまりにも惜しい。…って思ってるの私だけなのかしら…。いや、田口さんの顔に似合わぬ高くて可愛い声も好きなんですけれどもね。声だけで言ったら今は赤西さんが一番。
 そんで塚ちゃんの声は正統派アイドル声。音程がどうとか上手いとか下手とかそういう次元を超えた声ってアイドルには必要なのです。私がアイドルに求めるのは歌唱力じゃないんだもの。異次元に連れて行かれそうなくらいのキラキラ感。それってきっとファンタジー(だんだん何言ってるか解らなくなってきたぞ)

 あ。志村どうぶつ園を見ながら思った。田口さんって舌が長いとこもキリンっぽいんだ。

*1:あの時は新曲を聞いたばかりで興奮気味だったのです。目標は高いほうがいいじゃない。