酒癖

 今日先輩に呑みに誘われたんですが、すっぱり断ってしまいました。だって今日金八あるし!(笑)それに外食する金すら惜しいのに、酒だったら車で行けないからタク代かかるのもあって、最低でも1コンサ、ハイになると1サマリ、下手すると1プレゾンくらいかかってしまうのですよ。金曜の夜だから次の日のこと考えなくていいなどと思うともう午前様決定。しかし今はそんなのに金使うくらいならWSSもう1公演増やすね!*1
 そしたら「最近つきあい悪いよ〜」と愚痴られました。…この間もショークラのために飲み会行かなかったからなぁ(いやあの時は疲れてたっつーのもあるけれど)いや、家で飲む分にはかまわないから、今度は鍋でも!先輩ん家で!(我が家にはビデオやら写真集やら危険なものがいっぱいあるから・笑)

*1:1コンサが大体\5000、1サマリが\8000、1プレゾンが\12000くらいとしましょうか。