実は。

 SingLikeTalkingの竹善氏の歌声が世界で一番好き*1なのですが、(フミヤ氏は二番目くらい)彼のライブがBS2であると知ってから「絶対チェキらねば」と思っていたのに、WSS騒ぎ(笑)で頭からすこーんと抜けてました。…そんなもんか私ッ(涙)しかし木蓮の涙には間に合いました。ふう。
 しかしいい歌は誰が歌ってもいい歌で、そしてよりスキルのある、そして魂込められる歌手が歌うとより響くなぁと思った次第。…いや所詮好みですが(笑)それでもやっぱり要氏の木蓮の涙*2は別格なのですけれど。
 竹善氏の声はピアノとよく合うので、出来ればSalt&Sugarで聞きたいなぁとも思いますが、彼オンリーの弾き語りも最高です。大好きです本当に。
 ちなみにフミヤ氏の声は子宮にキますが*3、竹善氏の声は心臓にキます。心を動かされるってこういうこと。

*1:ちなみにジャニ内では坂本氏、ジュニアでは赤西さんの歌声が好きです。…最近ちょっと戸塚さんに持って行かれそうで恐いんですが(笑)

*2:最初に聞いた時がナマの野外だったんですが、その時のインパクトはものすごかったです。

*3:とか書くとなんか卑猥だなぁ