感想的な

 赤坂ボーイズキャバレー2回表行ってきました。なんか別に全然キャバレーじゃないんだけど、心情的にはキャバレーだよね…ってちょっと思いました★若い子から妙齢からベテランまで男子が沢山ひゃっほい!!っていうね。間違ってないねキャバレー…。でも個人的には赤坂バニークラブに行きたいです。絶対まおまおがウサ耳つけてウェイターやってると思ったのに…!!!

 まぁそんな戯言はともかく感想感想。もうかがみ嬢がレポあげてくれているのでレポ関係はそれ読んで下さい同じです(笑)寧ろかがみ嬢の方が記憶力に優れているので正確です。下手すると私現実と妄想が入り混じるからね!ちなみに土曜の夜は元気がキャストウォークに出てくる夢を見ました。衣装は欲望垂れ流し*1過ぎるので言えません。うん、多分ヤスカのナースとかヤスカのミニスカセーラーとかりょんりょんのバンギャより普通な気がするけどね・:*:・°★,。・:*:・°
 まぁ元気は京様があるのでキャストウォークには出ないわけですけれども。つかあのメンツでキャストウォークもあってあんだけチケがごにょごにょってあたりでいろいろなんでだろうなぁと考えてみました。あ、ちなみにハイクで呟いたヤスカのナースにはっせんえん!は割とマジです私(…。)

 やっぱりね、あの内容とセットでチケ代8000て高いと思うのよ実際。で、何がそのチケ代の原因かってやっぱキャストと話の中身、だろうと。キャストで言うと割とベテランいらっしゃるしそれなりに人気のあるキャスト*2がわらわらいるし。そのくせ話というか舞台として魅力的か、と言われるとそうでもないしなぁ…。いや、面白かったですよかなり。でもあれを仮に全然知らないイケメンでやられたとして面白いか?ってなると肯定はできません。最初名にこのコーラスライン*3は、って思ったし。勿論今回で好きになったイケメン(寧ろベテラン中堅勢に惚れてるけど)もいるわけだけどそれはもともと好きな子がいて舞台を見に行って、が前提なわけで。その見に行かせるまでが非常にハードル高い。チケ代高い。
 一つ思ったのが、慶太とりょんりょんとかが一応目立ってはいるけれど全員が主役、と言っても過言ではないくらい同じような扱いでそれがなんだか締まりのない印象を与えてはいるのかな、とかも思いはしました。でも、あれが仮に数人にスポットを当てていてはこの話の意味がないわけで。他の多々ある物語とそう変わらなくなっちゃう。全員にスポットを当てる*4からこそのabc、な気がする。まぁ軽い重いはあれどね。で、あのラインの子たちであれをやることに意義があるのかなぁとかも思うわけですよ。でも人数多いしそれでチケ代高いのかしらとか思うと勿体ないっていうか。あれチケ代安かったらもうちょっとなんとかならないかな。つか後から落とすくらいなら最初から下げろよっていうね(笑)いや確かに私が入った席*5は八千円の価値ありまくりでしたけどでも席云々で価値どうこうなる舞台ってどうよ、とか思うし。
 要するに、割と面白かったのに勿体ないなぁぁあぁあ!!と思ったのです。舞台の内容に対して単価はやっぱり高すぎると思う。あの値段じゃちょっと行って見ようかって気にならないでしょう。それは演者の力量云々じゃどうしようもない点です。


 ちなみに私前回のゲネプロのDVDは買って見たんですが、正直くそつまんなくて(笑)なのでハードルをものすごく下げて見たので面白かったのかもしれない。やっぱり劇中劇でもガッツリ殺陣とかやってくれるとそれだけでテンションが超上がりますわっしょい!!!



 それはそうと、ヤスカの一番の見せ場って絶対キャストウォークだよね…(笑)

*1:その日寄ったかがみ嬢お気に入りのショップの秋物カタログに乗っていた私好みの服を着ていました。うん私の脳内はものすごく正直です。

*2:それなり、ってあたりがなんていうかなぁ…。

*3:見たけど好みではなかった舞台。

*4:キャスト紹介が五十音順ってそういうことでしょう。

*5:初日は通路脇とは言え一桁列で二日目は二列目元気ポジ(笑)