大掃除

 年末に大掃除できてなくて部屋もとっちらかった状態でかなりイラっとしていたので片付けしてました。大掃除っていうか大片付けに近いです。帰ってから今までかかりました。ここいらへんがどうでもいい時はどうでもいいけど一度やりだすと止まらないB型さんなのかな。しかも妙な時間に始めちゃう。いやそれにしてもゴミ袋がよっつできたよ!!明日はゴミの日じゃないよ!…どうすんのこれ。
 でもかーなーりすっきりしました。服とか靴とかぽいぽいしてやったよ!一年着なかったら捨てる!着ないものとか使わないものに場所代払ってるようなもんだよってのを何処かで聞いたのを思い出しながらガツガツ捨てました。


 でもヲタク関係は捨てられません…雑誌とか雑誌とか雑誌とかそのまんま置いてます…。クローゼットの中で雑誌置き場を確保するために服を捨ててます。だめだろそれ女として駄目だろ、って思うんですけどでもだって雑誌ってさ、うっかりすると宝の山なんだよ…?とジャニ目当てで買った昔の雑誌にミュキャス*1がガツガツ載ってたという経験上雑誌は捨てられないんだよ!今いらないページに未来の自担がいるかもしれないんだから!

*1:しかも立海初代と三代目。