おーず

 ダブル終了が悲しすぎたので事前情報はほんっとになんにも拾ってない状態で見ましたが、また一年ライダーにはお世話になる予感がしました。おーず面白い。
 もうなにはなくても「タカ!トラ!バッタ!!タ・ト・バ!タトバタットッバッ!」で腹筋崩壊しました。もうだめだ…なんだこのはかたのしお…(笑)しかもそのあと「タカ!カマキリ!バッタ!!」てカマキリとバッタってそう変わらんやないけ!しかも今回の敵さんもカマキリ!!カマキリVSカマキリ。もうだめだ面白すぎるおーず…。つかバッタってまぁ原点回帰、ですよね実際。
 キャスト的には女子*1にも男子にも好み!っていう子がまだ出てきてないんですけどりょんりょんのアンクがどうにもロン@川野を彷彿とさせるなぁと感じたところです。
 OPもかっこよくて私好みでございます。いいよーいいよーおーずいいよー。


 自動販売機からのバイク変形はすんごいかっこいいと思うんですけどメダルを入れなきゃ変形出来ないって非効率すぎるんだぜ。まぁメインとなるものがメダルだからそうなんだろうけど、しかもメダル配ってたろwwwそんな時間あったら現場に急行!って思っちゃうのが大人脳だよねイカン。
 ちなみに一番きゅんきゅんしたのは布をバックにしたグリードさんたちです。イメージカラーって大事だよね!あそこかっこいいぃ><ってきゅんきゅんしました。そんでデザインもなかなか悪くない。つかOP見てびっくりしたんですけどたいと??たいと*2???これゆくゆくはたいとの形した人間体になると思ってFA???なんかガザリはリュウタ的なキャラ臭がして大変期待大ですね!!!!
 敵がかっこいい、ってのは特撮において大変重要極まりない事柄であるのでその点においてオーズは大変満足です。
 しかしまぁ本編はいいとして、ガンバライドCMにおける「メ・ダ・ル!あつめま・く・れ!」ってのはどうかと!!もうどうかと!!!このへんてこセンスにそのうち慣れてしまうのも特撮の醍醐味ですよね!
 

*1:最近のライダーには電王におけるコハナたんとかキバにおける静香ちゃんとかのロリかわうい成分が不足している!!所長はちょっと惜しい(笑)

*2:山田くんもDボの子だよね…?