ジャニーズ楽曲大賞2008

 割とギリですが投票完了です。いややっぱり楽しいね!今年は1位はもう不動だったんですが、2位以下に悩みました。折角ジャニーズ楽曲大賞なわけだから、出来るだけグループ被らないようにしたかったんだけど、やっぱりカツン担だわ私ーという結果になりました。
 結果が楽しみです。三年連続嵐になるか???みたいなところも楽しみです。



<楽曲部門>
1位 truth/嵐

 嵐の曲全部含めてもナンバーワンと言っても過言ではないくらいに大好き。ずっとシングルがキラキラアイドル曲だった嵐が、時代以来?になるのかダークな曲調のシングルを出してくれたばかりかそれがおーちゃんととまたんのドラマの主題歌になるってもうどんだけ神かと。
 これを聴く度に魔王の神OPが浮かびます。あのOPだけで魔王ありがとうって思う。
 今年の楽曲大賞はもうこれ以外無い!と思っていた矢先にオリコンでも1位という知らせを聞いて死ぬほど嬉しかったです。世間とジャニヲタはまた違うだろうので楽曲大賞の結果がどうなるかは分かりません*1が、私の中では2位以下を大きく離しての第1位です。


2位 DON'T U EVER STOP/KAT-TUN
 世界観といい田口がサラサラ茶髪だった(笑)ことといい全てが好きです。
 いやもうホントスゲー好みとしか言いようが無い。


3位 蝶/V6
 V曲にハズレなし!とつくづく思いますけどその中でも本当に秀逸でした。スーツで舞い踊るまーくんが絶品。ひらひら舞い踊る蝶は寧ろまー(黙れ)


4位 DISTANCE/KAT-TUN
 いやーアルバムの中でこれが一番好きですから。やっぱり昭和歌謡最高!
 あとやっぱり田口の声は超可愛いと思う。


5位 真夜中のシャドーボーイ/Hey!Say!JUMP
 いやぁもうなんかこっち向いてよチェリーとか言われちゃさぁ(笑)
 そりゃ真夜中のチェリーボーイとか言うわ、っていう。…ごめん。


<PV部門>
 truth/嵐

 これも神PV。オケをバックにジャケありの黒赤衣装で舞い踊る嵐ってもうもうヲタクのニーズを分かりすぎてて辛い。PVでのにののの演技も秀逸ですし、翔さんは麗しいし、おーちゃんのダンスは相変わらずキレてるし、相葉さんのフォルムが絶品で特記すべきはやっぱりまつじゅんのジャケットプレイを孟とするエロエロオーラです。
 時代のPVとどっちが好きと問われたら困るくらいに大好き。


<未音源化楽曲部門>
 Vanilla/A.B.C.-Z

 いやもうこれしかないな、と。
 先輩のジャケットプレイ最高。フミトツのお歌最強。塚たんかわゆすぎる。はしーこえぇ(笑)ってことです。


<現場部門>
 ミュージカル「グリース」

 歌って踊る生田斗真の素晴らしさを再確認いたしました。知ってるけど間違ってなかったし今でも健在!っていう。
 いやしかし歌って踊る生田斗真は諭吉を出して劇場に行かないと見れないんだよね本当に高価な男だよホント(笑)でもその価値は十分すぎるほどあった舞台だったと思います。屋良たん始めとするカンパニーにも恵まれてヲタクも幸せな舞台でしたグリース最高。
 惜しむらくはあの千秋楽でのノリが全公演あったら良かったのになぁと客席から反省してみたり。だって一応舞台だからなぁっていう遠慮がねーあるんですよ勿体無かったね。


<自担部門>
 生田斗真

 ここが変わることはきっと無いと思います。永遠のナンバーワン。

 
<コンビ部門>
 生田斗真山下智久

 …まつじゅんとやましたとでスゲー悩んだんですけども、コンビで仕事をして欲しいなぁという願いと言霊を込めて。
 てかやっぱりどうしてもここがしっくりきてしまうんですよねどうしても。



 投票し終えてから気付いたんですが、なんだこの短調曲祭りは(笑)いや私基本的にマイナーキーの方が好きだけども酷すぎるな今年は。
 いやしかし楽しかった!マスミさん毎年ありがとうございます。結果発表も楽しみにしてます・:*:・°★,。・:*:・°

*1:巡回先ではあんまりこれが1位って見ないし(笑)