グリース感想文

 わっぱらどぅらっぱわっぱっどぅいえーー!!!
 ってことでグリースです。楽しすぎてまたいつものように気持ち悪い感想文提出です。ほんとうにきもちわるいな(笑)



 まずは全体の思い出的な。
 15日2部は上手側1階まんなかくらい?
 この日の思い出はもうハロ兄さんビバ!につきます(笑)
 私達の前の方に多分ミキティ担だと思わしき兄さん達がいて、カテコで真っ先に立ってひゅーひゅーしてノっててミキティさーやだけでなくとまやらにも他メンツにも満遍なくひゅーひゅー言ってていやー兄さん素敵!って思いました。いや、舞台としてはNGなんだろうけどグリースはありなんです!っていう空気を確実に読んでたよね。つか兄さん絶対回数こなしてるだろ(笑)っていう。そのお陰かカテコが5回*1あってとまたんもこんなにカテコで出てきたの初めて!って言ってたです。
 そんな感じのえ?今日大楽じゃないよね???(笑)な雰囲気の超楽しい15日でしたん。


 16日はセンター後ろくらいだったんですが、なんていうかまぁ前楽ってこうだよね、っていう若干ぬるい感じで。いや、なんとなくの雰囲気ですが。カテコで立つのも若干遅かったような気が、する。でも楽しいことには変わりなく。終わった後にねぇこれあと一回しか見れないのって嘘だよね?って本気で思いました。正直青山見た後はまぁあと3回で丁度良いね今回の回数は正解、って思ったのに全然駄目です全然足りなかった(笑)

 
 そして大千秋楽は2階センターでこれまたスゲー見やすくて感動しました。ブラバの2階は推せる!!!でも1幕は15日とは逆の意味で、ん?これ大楽だよね?っつー割とぬるい雰囲気だったりもして。楽だから曲の手拍子も曲始めからあっていいのに無いし、まぁ2階だからかもしれませんが、じゃあこっからあっためてやんぜ!とガツガツノらせて貰いました。2幕は流石大楽、周りもガツガツノっててもう楽しいやら寂しいやらでわけが分からなくなってました(笑)



 次はいろいろ思い出す順に。曲順に思い出し思い出し。
 ああそうそうお歌はね、とまたん頑張ってたと思う!でも多分一番アレだったと思う!そんな所が私は大好きだけど!(笑)てかとまたんの歌声は超甘いと思うんだよねやっぱり。



<1幕>
シーン1.サンディ@さーやとダニー@とまたんが夏のビーチで出合ってフォーリンラブ

「♪All Choked Up(息が詰まるぜ!)」
 頭ン〜中〜クラクラっさ〜の曲(笑)
 ここは屋良たんの腰フリ堪能タイムですよね(真顔)きみとっふったーりーぱーらーだいす!
 ここでリッゾ@みきてぃとケニッキー@やらたんは付き合ってますぜということが分かるようなそんな雰囲気です。いやーミキティったらヤンキーが似合うわぁ・:*:・°★,。・:*:・°


シーン2.ライデル高校で2人が再会
「♪SummerNight(2人のサマーナイト)」
 「てみもーてみもー*2♪」これほんっと可愛いの!フリも可愛いし男女が二列ですれ違うフォーメーションとか男女それぞれV字フォーメーションとかでフリとかも超かわゆくて!そんでサビの「ふたーりのさまぁたぁああぁああぃ♪」のとまたんの歌い方がほんっとかわいくてかわいくてもだもだしました。
 ちなみにこの曲ではサンディとダニーのかけあい的に曲が進むんですが、サンディが「夜は10時まで」って言ってるのにダニーは「朝まで」って言うし「”上手”って言ってた」とかおまえどんだけ話を盛るのかとwww
 しかもサンディがに再会すると二人で手をとりあって「ダニー!!!」「さぁんでぃー♪♪♪」って感じで2人で両手を取り合ってぴょんぴょんきゃっきゃきゃっきゃうふふあははしててさいっこうに可愛いんだここの2人は!って思ったらみんなの視線に気がついたダニーがぱって手を離してかっこつけて「早く友達でも作るんだな!」ってもうお前なんだよその逆ツンデレは(笑)っていう。あーダニー可愛いよダニー。


シーン3.ロッカールームでドゥーディー@豪くんのお歌。
「♪Magic Change(マジック・チェンジ)」
 しっーっししーっししし♪っての。ここの5人も可愛かったなぁあぁ!
 ちなみにここでの美所はベンチに脚をかけているときのとまたんのウエストから脚にかけてのラインです。美尻!美脚!ビバタイトジーンズ!!!!
 ここは最前センターの左右に座ってるお客さんへのドゥーディガン見求愛タイムなんですが、後ろの皆もとまたんも同じように見つめてくれるのでスゲー羨ましかったです。青山は割りと近くではあったんですけども(笑)
 

シーン4.おにゃのこのお家でパジャマパーティ
「♪Fredde My Love(愛しのフレディ)」
 ここのリッゾとマーティのベビードールが可愛くて萌え萌えしました。マーティはブルー、リッゾはブラック。特にマーティはスタイルがバービー人形みたいだからもうたまんなーいねー!っていう。二階から見たらいろいろ凄かった(笑)うん大丈夫ミキティの気持ち私分かるから!!(…。)
 そしてここのリッゾジャンフレンチーのコーラス隊がすんげぇえ可愛いの!ミキティアイドー!!!


シーン5.路地裏でグリースライトニング
「♪Greased Lightning(走れ!グリースライトニング)」
 ジャン!「システマティックで!!」ジャン!「ハァーーーイドロマティックな!!」っていうケニッキーがすげー可愛かった。まさしく王道ロック!って感じでもう監獄ロックとか大好きな私はそりゃ好きさぁ!!っていうロケンローでした。ダニーもヘドバンしまくりでノリノリでもうサイコー!
 そして間奏?のあの滝沢シェルターを思い出させるあのV字フォーメーションの何ていうのあの擬音ダンス、あれが最高にザ・ジャニーズで素晴らしかった。ブレーキの音とかクラクションの音にあわせて動いて本当に短いんだけどでもあそこはもう本当にビバジャニーズ!って思いました。グリースライニンゴーグリースライニン♪


シーン6.チアリーディングの練習なサンディ
 ここでもまたきゃっきゃするダニーとサンディが見られました。おまえらホントにかわいいな!
 チアリーディングのサンディとパティもかわゆすかわゆす。つぶせーつぶせーーーー!!


シーン7.フレンチーのお別れ会でらぶらぶするロジャーとジャン
「♪Mooning(月夜の恋人)」
 いやーこの2人スゲーお歌上手くてうっとりなんです。見つめていえいえいえいえいえい〜♪でもごめん、脇できゃっきゃしてるダニーとケニッキーが気になって見れなかった(笑)箱みたいなのに座ってるんだけどここはとまたんの脚堪能タイムです。なんかいろいろケニッキーとドゥーディとそんでリッゾとマーティがきゃっきゃしてるのが本当にかわゆくて!
 そういえばここでサンディが優等生ユージーンと一緒に現れて、ユージーンはダニーに股間つかまれて(笑)おっぱらわれちゃうんですが、私どうやらこのユージーン大好きみたいです。大変よいアーガイル眼鏡げっ歯類男子なんだもの!(笑)
「♪Look At Me Sandra Dee(私はサンドラ・ディー)」
 ミキティのお歌キター!!!タイムです(笑)「ぶりっこ女優サンドラ・ディー」の歌をリッゾが皮肉たっぷり愛らしさたっぷりに歌うんだよアイドーミキティ!とか思って萌え萌えしました。「わたーしさーんどらでぃー♪」ってぶりぶり歩いて両手を下でちょっと広げて手のひらを上げるぶりっこポーズでほんっと可愛かった。ここはスーパーミキティタイムです。
「♪We Go Together(いつまでも友達)」
 わっぱらどぅらっぱわっぱっどぅー!の曲(笑)
 ここの何ダンスだっけ?キーズラインダンスみたいなの。すんごい好きでした。真顔なんだけどかわゆいの!!いつーもーいいっしょーさー♪とかそこいらへんはもうにっこにこのお花が咲いたみたいな笑顔のとまたんでもうもうもうかわゆすぅううぅう!!!
 


<二幕>
1.プロム会場

「♪Shakin' at the High School Hop(ハイスクールでシェイキン)」
 再びスーパーミキティタイムです(真顔)いやもう何つっても衣装が!衣装が似合う!可愛い!!実際パンツとかたいとスカートよりこっちのがぜんっぜん可愛い。ラヴ。そんな可愛い衣装でえ(自主規制)とかしちゃらめぇ><って思う(笑)
 でも重ねてスーパーとまたんイケメンタイムでもあります。スーツがね、シルバーでまぁ正直言うともうちょっと細身でもいいかな?って思うけどでも素敵なシルバースーツのシャツがピンクでベストが黒!もうモエス!!!
 ここでまだケニッキーが来てないのでダニーとリッゾが組むんだけど本当になんかこう、もうリッゾでいんじゃね?って思うよねうんいやホラなんていうかスタイルがお似合いっていうか!クールビューティ!!
「♪It's Raining on Prom Night(雨のプロムナイト)」
 ジャンは本当にお歌が上手いなぁ・:*:・°★,。・:*:・°ってうっとり聴き入ってました。そしてサンディもジャン程ではないけれどやっぱり上手でうっとりです。ラストの「あーめーのぷろーむなーい♪」っていうさーやの歌い方がスゲー可愛かった。
 ここだったかな?リッゾに振られたダニーがパティといちゃいちゃします。パティも寧ろだいっすきなので我々うっはうは(真顔)ダニーにべたぁって斜めにくっつくパティがかわゆくてたまらんす。つかパティのダンスが大好きでした。しゃきしゃきしてて動きが大きくて超私好み!!
 ここいらへんでケニッキーが来て誰か男子(笑)と踊ってたんだけど誰だったっけな…ソニー?あとパティのスカートがッ!ってめくったりして悪戯ケニッキーでございました。
「♪Born to hand Jive(ハンドジャイブ)」
 もうここはこのグリースで一番好きな曲と言っても過言ではなく。ホラあのWSSのマンボを彷彿とさせるというか。曲的には全然違うんだけどね。全員で踊るアゲアゲソング!!手が赤くなるまで手拍子しちゃいました。
 ケニッキーが連れてきたイケてる女(笑)チャチャを押し付けられて何も言えずにどうすんだよこれ的にケニッキーを睨むんだけどチャチャには何も言えずに俯いて言うこと聞いちゃうダニーの可愛いことといったらさぁ(笑)
 でも曲が始まったらガッて上着を脱いでジャケットプレイキター!!!!*3とうはうはしながらもうここはスーパーとまたんガン見タイムです。
 そしてチャチャもダンスがスゲー上手いしとまたんも頑張ってるしもうもう本当に眼福でした。割と体格が良いと思われるチャチャを抱えちゃうしダニーかっけぇえ!!!って思った瞬間です。ここで割りと各カップル見せ場があるんですが、ドゥーディがぱにくるー的ダンスをしていたのを知ったのは千秋楽でしたごめんもっと早く知りたかった!(いかにダニーガン見かっつー話で)
 そんでこの時のケニッキーとリッゾがなんていうかもうなんかここでは口に出来ないような体勢(笑)でちょwwwおまwwwみたいな。ちょっとぽっかーんってしちゃった・:*:・°★,。・:*:・°



シーン2.学校玄関前 
「♪SummerNight[Reprise](2人のサマーナイト・リブリーズ)」
 ここのサンディが切ないんだよねぇえぇ。折角超かわゆいドレスを着てきたのにもうプロムは終っちゃってるっていう。さーやにはこういうお嬢様ドレスが超似合うのですくぁあいい!!!



シーン3.バーガーパレスの前
 えーと、ここはアレだよね、スーパー短パンタイムですよね(真顔)
 陸上部のランニングと超短パンのダニーがパンツから煙草を出して「いっしょーけんめいいきてんだよ!」っていうので会場大爆笑。千秋楽では後ろ向いてケツをぷりってだしてお前何アピールだよwwwっていう。つかアレって最前危険じゃね?とか思わなくもなかったっていうかはいそうですねHENTAIでサーセンwww
 ここで他の学校と対決するぜ!なケニッキー他三人、ウッカリケニッキーVSロジャーになって、ロジャーがしょっぼいちょっと伸びる棒を持ってニヤニヤしながら「ちょっとのびるwww」って言うのとかその伸びる棒がウッカリ当たって「いった!!!!」って言うソニーが面白すぎた。その間真顔なケニッキーは流石です(笑)
 そして次にフレンチーをデートに誘うドゥーディなわけですが、ここのドゥーディーは本気で可愛すぎた。棒読みで息継ぎナシで顔を見ずにデートに誘うの。わーかわいい・:*:・°★,。・:*:・°
「♪Beauty School Dropout(美容学校の落第生に送る歌)」
 いやーここはスーパーおにゃのこタイムです。おにゃのこズがタイトなきらっきらした膝上ワンピースでかわゆく踊るのですよもうもう私の目は誰を見たらいいの><って言う。全体的に言うとパティのラインが人間的に理想でお人形的にはマーティ最高!で脚はやっぱりリッゾかな☆とか思いながら見てました。眼福。



シーン4.ドライブインシアター

 サンディの肩に手を置こうとして失敗したりガッツきすぎて振られたり挙句の果てに手ぇ挟んだりもう散々だなダニーwwwっていうシーンです。「大丈夫だよ誰も見てないから!!!」っていうこの余裕の無いガッツきっぷりから言ってダニーってさぁ(自粛)じゃね?って思ったよね。
「♪Alone At a Drive-in Movie(ひとりぼっちのドライブイン)」
 とまたんソロでーす。違うんだよとまたんは下手じゃないと思うんだ他が上手すぎるだけだと!!!でも高いところで切なくなる声とかたまらんすなぁ!と思いながら聞いてました。あーもうやっぱり私はとまたんの歌声もだいだいだいっすき!!


シーン5.ジャンの家
「♪Rock and Roll Party Queen(ロックンロール・パーティクイーン)」
「♪The New One by the Tinkletones(ティンクルトーンズの新曲)」
 ドゥーディとロジャーのデュオ。これも2人とも上手ですげーうっとりして聞いてました。
 安心して聞けるっていいなぁ!(笑)


 ここでリッゾが妊娠してるかも?ってなってケニッキーに「あんたの子じゃないから!」って強がってるあたりからもうリッゾにきゅんきゅんしてました。そんで結局皆にバレで皆が帰った後にリッゾとサンディだけになってサンディの一言にイラってしたリッゾが「家で白馬の王子を待ってるだけ!!!」とか「相手を傷つけてるだけ!」とか「だからあんたはサンドラディーなのよ!!」ってキレるシーンのミキティの声がなんかスゲー好きでした。
「♪There Are Worse Things I Could Do(ホントのあたしは…)」
 この曲のミキティが絶品。曲自体がムード歌謡っぽくて(笑)好きってのもあるんだけど、「ほーんとーのーあたしーーーー♪」て音程上げるところとか最後の音程をちょっと低めで保って最後の最後で上げるとかもうもうそういう表現とか表情込みで好きでした。
「♪Sandra Dee Reprise(サンドラ・ディー リプリーズ)」
 さらにここのさーやもすんごいかっこよくて!最後の「さよなーーーーらーーーーさんどらーーー、でぃーーーー♪」の時の顔がやっぱりそれまでの顔と全然違って(伏線)かっこよかった!


シーン6.バーガーパレスの店内
 千秋楽でここに来るとあああぁあ終っちゃうんだなぁぁあぁってスゲー切なくなりました。
 陸上部をやめたダニーにパティが抗議するわけで、そこにピンクレディースがやってきてビッチに変身したサンディ参上、みたいな。もうさーここのサンディの格好が酷い(笑)さーやお顔はかわういんだけど体型的に残念な部分があってもうちょっと考えてやれよ衣装…_| ̄|◯って思いました。いやなんていうか、あれは無い。女優として残念すぎる。まぁ後から「アレリッゾの衣装じゃね?」ってなって納得はしたけどでもなぁあぁああぁ。
 でもビッチっぷりは面白かったです。あまりのサンディの変わりっぷりに動揺するダニーに超ビッチっぽく「ホントのアタシはアンタに似合う女になること」と断言しておいおいおいおいワカモノおいおいとか思う観客を尻目にダニー超嬉しそうで(笑)そんなダニーにサンディは「バーーーーーーカ!!!」と吸ってる煙草の煙をふーって顔に吹きかけるんですがその吹きかけられて咳き込んだのにダニー超嬉しそうなの!おいおいダニーお前お嬢なサンディが好きなんじゃなかったのかよやっぱりヤらせてもらえないお嬢なんてうんざりだぜとか思ったのかよ全くバカだな!とか思いつつそんなドMダニーに萌え萌えしてました。ええバカは私ですどうも。

 
「♪All Choked Up[Reprise](息が詰まるぜ リプリーズ)」
 サンディを抱え上げるダニーに拍手を送りたい(真顔)「よくもこんな骨みたいな脚で!Byソニー」的な。
 そして妊娠が勘違いだったリッゾに「でも俺がお前を好きなことは勘違いじゃないぜ!」言うケニッキー。・・・ねぇ妊娠さえしてなければいいんですか?浮気は別にいいんですかぁあぁ!!
 そして「シボレー買ったぜ!」言うソニーに「アタシの名前いれてくれない?」なマーティ。…マーティあんた海兵隊のフレディはどうすんの。それもだけどフォーティーンさんにも口説かれてたよねマーティいやあんだけ美人なら分かるけどでも、っていう。うん、異文化の貞操観念はイマイチわかんないな^^うんごめん考えちゃいけなかったんだよね感じて感じて!!!
 そんでその後「また仲間がひとつになれたね!私嬉しい!」ってフレンチーもうほんとにどんだけバカなのかと(笑)そして「やっぱり俺たちはこうでなくちゃ!」ってもう馬鹿すぎていっそ愛おしい。


「♪We Go Together[Reprise](いつも一緒さ リプリーズ)」
 己もバカになればほんっとーーーーうに楽しすぎるミュージカルです。わっぱらどぅらっぱわっぱっどぅーー!!!馬鹿万歳!!!
 ちぇっちぇーちぇきりちぇっしぱ♪のフリがかわゆくてかわゆくてたまらんとです。あれは会場皆でやるために簡単なんだよね?なんでみんなしないのー?とか思ってたんですが、流石に大楽は皆やってたよ楽しいぃいいぃい!!!!ここのダニーとまたんの「だーーいすきーさー」の声がほんっとーに甘くてきゅんきゅんしました。私も大好き!(聞いてない)



 つか仲間の前ではかっこつけてサンディの前ではかわいこで、ビッチになったサンディに「バーーーカ!!!」って煙吹き付けられて心底嬉しそうにしててまるでドMってダニーってねぇ本当に不良のボスなんですかねぇそのへんどうなのグリース(真顔)あ、ごめん考えちゃだめなんだったねごっめぇーん・:*:・°★,。・:*:・°(二回目)



 最後に大千秋楽カテコの話を。
 興奮してたからどこで何があったか本当に覚えてません(笑)ので雰囲気だけですまぁ感想文だから少しくらい妄想入ってもいいですよねっていつものことですね・:*:・°★,。・:*:・°
 

 WeGo〜が終ってキャスト紹介の時に豪くんが派手なダンスか動きかしててかっこいぃいい!ってぎゃーー!ってなりまして、次にやらたんがいつもどおりの腰フリした後バク転!いやぁぁあぁあぁ!とまたんの時にはそのテンションでもうもう私のテンションが高かったなぁ。勿論とまたんも飛んで飛んで!って感じではしゃいてはしゃいでかわゆいったら!!!
 そんでとまたんの挨拶「大大大千秋楽です!でもまだ3時ですよね?」ってとまたんが客席見てニヤってしてもう我々ぎゃーーー!ですよ。やったれ!かましたれ!って思ってヲタ大興奮。
 カテコは総ノリでもうここは寧ろ城ホールとかのノリで(笑)だってとまたんが「1階準備はいいかー!!」でヲタ「いえぇええええー!!!」とま「2階準備はいいかーー!!」ヲタ「いえぇえぇええええーーーー!!!!」とま「グリースチーム準備はいいかーーー!!!」舞台「いええぇええーーー!!!」ってノリでもうもう寧ろ気持ちはグリコンwwwいやホラいつも声出さねぇと命はねぇぞとか言われてるからこゆ時は声出すもんだと思って(笑)
 そんであまりの衝撃にどの曲だったか忘れましたがとまたんとやらたんが段々近づいていってシェイクの時かなー?ちょ、顔近いwwwって思ってたらちゅ、ってしやがりました。2階だったので詳しくは見えませんでしたが、どうやらとまたんから仕掛けたらしいよ(笑)バカがいるバカが!!wwwって隣のかがみ嬢と大爆笑してました。その後もこれは多分ハンドジャイブの時にケニッキーとリッゾがやるあのアレをとまたんがケニッキー側、やらたんがリッゾ側でやってた。馬鹿がいる馬鹿がwww

 そんで2人のサマーナイト、てみもーてみもー♪をとまたんに煽られて会場大合唱。ああもうコンサートみたい!!!この時だったかリッゾとパティが2人でおてて繋いでるんらるんらしててほんっとおぉおおおおにかわゆかった!ほんとうにかわゆかった!大事なことだから二回言いました。
 ダニーが本当はサンディ相手にやるのをドゥーディー相手にやってたりとかもう本当に男子チームは馬鹿だwww
 てか全体的にカテコは男子が馬鹿で女子がかわゆかった!男子はいつだったかとまたんに後の四人がぎゅーーーってしててそれも馬鹿で可愛かったよ(笑)
 「この会場がグリースライトニング号だーーー!!!」っつってグリースライトニング。このフリも一緒に出来て楽しい楽しい!この時に豪くんとやらたんがダンスバトル的な感じになって2人が真ん中で踊りまくってて他の皆は周りでノッててとまたんが入りたそうに見てたら豪くんと屋良たんの間を通り抜けたか滑りぬけたかさしてくれてああお兄ちゃん優しいねぇよかったねぇえぇえ!とか思いました。


 屋良たん他の挨拶もあって、屋良たんがしゃべってるときにとまたんとミキティが後ろでこしょこしょしてて屋良たんが後ろ向いて「何しゃべってんだよ!」ってなったり、その後は豪くんがなんかしてて屋良たんに「もーハけて!」って怒られてたり。
 挨拶は女子2人が本当に可愛かった。ミキティは「アンサンブルのみんなと仲良くなれて」みたいな話で話し方がアイドーミキティだったし、さーやはとにかく「グリースにはたくさんのだいすきがありました!」ってきっらきらの笑顔で言っててもうもうここの2人が本当にかわゆかった。ほんっとーうにかわゆかった!!大事なことだから以下略。いやもう本当に寧ろ私はさーやがだいすきだ(真顔)
 正直ミキティはともかくさーやはあんまり好みじゃなかったので今回で「とまたんの共演女子はもれなく好き!って思う」の法則が崩れるかなぁと思ったんですがぜんっぜん余裕で大好きになりました。凄いよとまたん凄いよ(笑)
 そしてとまたんの挨拶は「チケットが即完売してこうやって見に来てくれてるお客さんのおかげ」とかそんな感じで。そんで「会場の皆さんの今後のご成功を祈りまして」みたいなのがあったりして。って飲み会の万歳三唱かよwwwっていう。かわいいなぁあぁあ!
 そんな濃すぎるカテコの後も帰ろうとしない私たちに再び出てきたとまたんが「もう何も出せないんで!!(笑)」とか苦笑いで出てきてくれて。CRBの大千秋楽で粘る我々に「打ち上げあるんで帰ってください!(笑)」っていうのを思い出しました(笑)
 最後は「遠くからきてくれてる人もいると思うので帰り気をつけて」とかなんとかそんで「家に帰るまでがグリースです!!!!」と。


 ああもう本当に生田斗真に間違いなし!!!!!大好き!!!
 あずみリターンズからこっち大楽を見てきました*4が、カテコであんなに馬鹿みたいにテンション高いとまたんは初めてな気がします。あずみリターンズもCRBもものっそい盛り上がったけどあそこまでは無かったですよね?記憶に薄いからアレですが。今回本当に楽しかったんだなぁ!そしてやっぱり一番は屋良たんありがとう!カンパニーの皆様ありがとう!!です。
 てかブラバ2階で盛り上がりすぎたらどうやら揺れてたみたいで非常にそればやりすぎると流石に危ないので次はちゃんとコンサートを城ホールでやろうねとまたん!!!!(言霊)

*1:いや私覚えてないんだけどかがみ嬢によると5回だとか。

*2:TellMeMore

*3:完全に脱ぐから別にプレイではない。

*4:SHOCK除く。大楽なんて取れるわけが無いだろう(笑)