胃が痛い。

 今日は仕事関係の勉強会だったんですけども、いやそれはいいんだけど、一週間前に人がいないからお前なんか講師的な感じでなんかやってくれと上司に言われてちょ、一週間しかないんですけど!とわたわたしながらも準備して今無事終了してほっとしてます。つか勉強会自体講義的なものじゃない限り基本的に楽しいから嫌いじゃないんだけど自分が先生になるのは本当に嫌です。いや今日のも別に先生ってわけじゃなくて単にネタ提供しただけなんだけど、でも発表とか説明とかしなきゃいけないのは同じなわけで。だって周り確実に私よりプロフェッショナルなのに私寧ろシロートなのに(笑)まぁ素人視点でこうなんだよってのが分かってもらえたと思うし楽しんでもらえたみたいなので結果オーライみたいですけどもー勘弁だ。ここ一週間ネタを考えるのにどんだけ私が悩んだか。
 で、終わってから胃が痛くなるのはなんでだろう。あー今日のことにわたわたしすぎて明日の準備全然してないからだ。あー明日だ明日。今日はもう寝たい。


 ところで、台風きやがってますけど、学生の頃は台風=休校だったからやほーいだったけど社会人なんてよっぽどのことがない限り普通に出勤だよね…。てか20には過ぎてくれないと困るんだ。20日はメイトに遠出しなきゃいけないんだから!(…。)