いけめん。

 職場ではオリンピックの話題が花盛りなんですが、イマイチついていっておりません非国民ですいちごろです。
 んで今日は後輩ちゃんに某選手が超イケメンなんですよ!と言われてどーれ、と皆で画像をぐぐってみたらガテン系イケメンで、そんで皆あーホントだイケメンだーってわいわいしてたんですけど、私基本的に筋肉<骨なのであんまり食指が動かず、あーねーと言葉を濁していたら「いちごろさんは細いのが好みですもんね・:*:・°★,。・:*:・°」と他の後輩ちゃんにすっぱり言われてしまいました。私いつのまにか周りに知れ渡るくらいのスレンダーイケメンスキーになっていた模様。おや?
 いや確かに基本はそうなんだけど、基本的に静止画像では惚れないだけなんです。体型だけじゃなくて仕草とか表情とか、動画を見ないと何もいえないだけだよーん、っていうのはなんとなくイケメンマニアな気がして言いませんでした。だってじゃあどんな仕草が好みですかとかどんな表情が好みですかとか言われたら困るじゃん。困る。っていうか私は一体イケメンズの何処が好きなんだろうなってちょっと考えてみたんですけど何一つ共通点など無く着地点が検討もつかなかったのでやめてみます。
 私の好みのイケメンものさしで測ったら元気とか多分「ヲタク」しか引っかからないもんなー…ってそんな基準がある私のイケメンものさしってどうかとも思う。


 あ、思い出した、ある程度私が好きな子を知っている姉にこないだ「イケメンスキーとしてはだな」的な話をしたらすっぱり「アンタの好きな子はイケメンじゃない」と言われました。前提から覆さないで頂きたいなおねいたま。真っ向否定できないところが痛いな(笑)