とったどー!

 春日さん*1が面白そうなのをやっていたのでさくっと持って帰ってきました。自称落書き師です。暇っていうより現実逃避ですが(笑)
 てゆかお絵かきしてる人はどんどん私に描いてる場所を教えてくれるといい*2んじゃないかなって思う日々手ブロでニヤニヤしてるヲタクです。春日さんがペンタブのペンを買われるのを待ってます(真顔)
 ではいっきまーす!



【絵師限定地雷バトン】

ルール

描く事を仕事にしてる人も、描くのを趣味にしてる人も、ノートの隅っこに描く程度の人も、取り敢えず暇な絵師さんは見たらやりましょう。タイトルでは何でも良いので叫んで下さい。

  • 描き始めた年齢

 えーと覚えてないけど保育園とかじゃないかな?母親が絵を描く人だったから多分自然に。
 技術だけなら未だにママンには敵いません。

  • 利き腕

 右手です。

  • 絵を描く時に欠かせないもの

 特に無いかなぁ。描く気力、とか。

  • 一枚の絵を描くのにかかる時間

 程度によるけど手ブロならまぁ10分〜20分くらいかと。

  • 下書きは鉛筆orシャーペン

 アナログやってた頃は基本シャーペン。

  • ペン入れに使うペン

 丸ペンが好きでした。Gペン使うの下手だった。今アナログモノぜんっぜん使ってない。
 あと落書きにはよくラッションペン使ってた。そんでヲタモダチにFAXしてたりしてた(笑)

  • 着色に使う画材

 前はよくパステルとか使ってた。あとペンを水でといたりとかしてたなぁ。コピックが出てきた時にはもうデジタル中心になってたから使ったことないです。

  • デジタルorアナログ

 めちゃめちゃデジタルです。寧ろもうデジタルでしか描きたくない。消しゴムかけるのがめんどくさい。ゴミも出ないしエコなんでないの?(笑)

  • デジタルと答えた方はソフト名を

 今一番使ってるのは手ブロ、好きなのはSAI、でもフォトショが無いといろいろ不便。ペインタは結局使い切れなかった。

  • 人物で一番描きにくいと思うパーツ

 全身ショットが苦手です。足のくるぶしから下が苦手。

  • 人物で始めに描く所

 りんかく。

  • 人物で始めに塗る所

 肌。

  • 塗るのが楽しい所

 肌!!肌がちょぉおぉお楽しい!!!だいっすき!

  • 頻繁に使う色

 ピンク。緑。灰色。

  • 描くのが多いのは創作or版権

 版権。てかじゃにいずって何になるんだろう。

  • トーンを沢山使うor余り使わない

 そういえば実家に使わなくなったトーンが沢山眠っています。

  • 描きやすいのは男or女

 んー女子かなぁ。
 ちなみに常時描きたいのは男子、たまに発作のように女体が描きたくなる。

  • よく描くのは和風or洋風or中華風

 どれも好き(聞いてない)んーなんだろう、わかんない。

  • グラデーションorアニメ塗り

 グラデ派ですがアニメ塗りも好き。

  • 暗い色調or明るい色調

 明るいの。暗い色調でおされな絵ってのを描けるセンスが欲しい。

  • 暖色系or寒色系

 暖色。あーでも寒色も好きですよ。

  • アクションを描くのは得意or苦手

 すんげえ苦手。

  • 機械を描くのは得意or苦手

 すんげぇ苦手。

  • 細部の描写には拘るor大雑把

 おーざっぱ。

  • 一番好きな画材

 パソコン。って画材じゃないですねそうですね。じゃあペンタブ(…。)

  • 最近の絵を一枚曝して下さい

 一枚…じゃあさっき描いたとまたんを。
 らくがきだいすっき!


 以上、楽しかったでーす!

*1:id:green416

*2:てめぇで探せって話ですねそうですね。