ドリライ神戸感想文提出。 

 ドリライ感想文です。無駄に長いのでたたみます。キモいわこの長さ(笑)
 いやーほんっと楽しかった。無駄に楽しかった。推せる。あの会場は推せる!あとハツモノだったから興奮して楽しかったのかもしれない。はしゃぎすぎだろ私達。あといつものように事実と妄想が入れ混ざってる可能性があります。妄想はヲタクの得意技です。


<箱的客層的感想>
 昨日がアリーナ前方よりの通路側、今回がアリーナ後方バクステのための入口近くの通路側だったので割と立海キャスが通ったり近くにいたりとウッカリ美味しくてで私達GJ!みたいな(笑)ビギナーズラックってコレかなー。入る前まで席の検討がつかなくて*1、しかもアリーナ二桁だし埋もれるの覚悟ででもまあ雰囲気味わえればそれで、レベルだったのに予想以上に見やすくて感動でした。
 キャパ的にはどうかわかんないですが、マリンメッセよりは狭いかな。それにスタンドもちょい傾斜はキツいけど見やすそうだったし推せるなワールド記念ホール
 さらにあんな狭い通路をキャストが通ったりしてるのに移動厨も見た限りいないし叫び厨なんかもいなくてマナーよくてストレスフリーでしかも視界良好*2でアリーナ後方なのにメインステもばっちし見えるよすげー、っていう。
 まぁよく見えるのは全体的に彼らの背が高いってのもある気がするけど(笑)アリーナ後方で健斗は見えるんだけど元気どこー?ってのはたまにあったかな☆いつも元気レベル*3のサイズばっかり見てるからさぁ!兼ちゃん健斗王子馬場*4レベルのサイズが見つけやすくて仕方なかったですよあっはっは!


<キャストナマ鑑賞的感想>
 ウッカリ兼ちゃんに触れてしまったり、れんれん彼方さんひじり君じゅりさんを間近で見たり*5、リアルが生で動いてるの見てあー実在するんだーってしみじみ思いました。まぁ初心者にありがちな感じでね。ハツモノはやっぱ思うよね。
 立海は健斗以外割と近くで見れたのでそこも大満足。健斗も間近で見たかったよあの人間離れしたスタイルを拝みたかったなぁ(真顔)とかもうどんどん贅沢になってくんだよね。最初は雰囲気味わえればいいやとか思ってたくせにね。
 日曜一部のOnMyWay後だったかで、ハケてく兼ちゃんがめっちゃ笑顔できゅんきゅんしました。一緒にハケてった元気と馬場は普通だったのに兼ちゃんだけ無駄ににっこにこしてた(笑)。元気ちみたくてちょうかわゆかった。元気ちょうかわゆかった(二回目)

 

立海ツボ所的感想>
 全体的に立海がほんっとにかわゆくて!かっこよくて!たまらんスマッシュ炸裂すぎて!!!!もうおまえらバラけんなまとまっとけ全員見たいから!って何度思ったかわかりません。一応優先順位的に元気>馬場>他立海、の予定だったんですが、かわゆくてハァハァしたのとフォルム萌え!ってなったのと隣でY嬢が「れんれんが!けんとが!」って萌えてるのもあって(笑)結果的には元気>>れんれんけんと>馬場>他、だったような気がする。

 んでもダブルス集合!ではメインステに健斗元気、バクステに馬場ガウチ、て私はどっちを見たら!って思ってしまったので切実にDVDにてマルチアングル希望です。特典映像でもいいです。
 土曜は立海全国D2*6だ!って思った瞬間もうメインステしか見えなくて元気ハァハァしてました。ここの全国決勝立海D2がもう萌えのかたまり略して萌えかたで二回ともハァハァどころかヒィヒィゆってたよね。あれは酷い。あのかわゆさは破壊級。まずその二人の体型が私にとってどんだけツボかって話なんですよ。全国決勝戦は実際D2が見たくてたまらんばーい!なのでここで見れるとは奇跡!みたいな。ここ二人はそれぞれでっかくて細いのとちんまくてむちむちしてんの(笑)のコンビなのでお互い差が激しくてそれが寧ろお互い魅力を引き出しあってる気がするわけですよ!!健斗はさらにスタイリッシュにスマートに、、元気はさらにキュートなショタっこ*7(…。)に、ってごめん私脳に花咲いてる・:*:・°★,。・:*:・°あ、勿論D1の柳生仁王もらいすっきですよ?寧ろらいすっき。
 土曜二部は曲終わりくらいからステージ左右中央を行き来しながら二人でいっしょに「よし!」ってしてる(説明しにくいからあとで絵にかく!)のがもぉお可愛くていやぁあぁあぁ!ってなりました。Y嬢の腕ばっしんばっしん叩いてたごめん(笑)
 日曜一部では終わり近くで健斗と元気が試合してて元気超頑張って打ってんのに健斗動かず赤也を片手で捻る柳先輩でこれはメインステ見てた私GJ!馬場ごめん!って思ったですよ。元気かわいかったんだよぉおぉ!ほんっと酷かった。
 D1はあのペテン師衣装、アリーナ前方から見てると脚が見えないからうわぁ何あの萌えゴージャス衣装!てハァハァしてたんですが、下が見えた時リアルにぽかーんでした。ちょ、脚???貴族ジャケットなのに下ハーパンwwwちょwwwへんたい的ぃ?みたいな。次のダブルス集合!があるから仕方ないけどアレはホントに何てゆーか凄い。萌えたけど凄い。凄いけど萌えた。上島てんてー曰くの笑ってんだけど目はうっとり的なね。あとガウチさんの「やぎゅー、眼鏡on眼鏡じゃのう」に対する馬場の「(溜め溜めて溜めてやけにカツゼツ良く)ハイ!」がスゲー好き!眼鏡オン眼鏡!いやーDVDが死ぬほど楽しみだよ!

 あとジャケットプレイも描きたい。あのプレイは酷すぎて全私が泣いた。あそこの元気のかわゆさと健斗のフォルムは酷かった。死にそうでした。私がどんだけジャケットを脱ぐ仕草が好きか知らんのか貴様ら!と。制服萌え!ジャケット萌え!カッターシャツ萌え!チラリズム萌え!酷い萌えかた立海大!!!
 崖っぷちが見れたのも嬉しいし、ジャケットプレイがもうホントに萌えすぎて死ぬかと思った。元気がエロい!!馬場が超エロい!健斗がセクシー*8!ほんっとに目が足りないと思いました。隣でれんれんハァハァ言ってるかられんれんも超気になるし、リアルリーマン(笑)な兼ちゃんも気になるわけよ。もうあの「お前ら崖っぷちギリギリ」は全員分マルチアングルつけてくれないかな(真顔)
 この立海制服の時に客席から出てくるわけで、その時間近で見た兼ちゃんとれんれんのかっこよさは脳内に焼き付いてます。兼ちゃんはやっぱりでかくてかっこよくて、れんれんは美人さんでした。かっこいいよれんれん。てゆーかれんれんが来た時隣でY嬢固まってたみたいです好きすぎて(笑)


 立海の挨拶の時の切原元気のナマイキっぷりも超ツボで。って、最大の萌え所を書き忘れるところでした(笑)ジャッカルいないねぇという話になって切原元気が「目立つ先輩がいなくなってラッキー」的発言をした後案の定真田兼ちゃんに叱られるんですが、その後元気が兼ちゃんに首根っこつかまれて運ばれてるんだよぉおお!!あそこ私の最大の萌え所!!!!!アレ!アレが見たかった*9の!猫みたいに扱われる切原元気!日曜一部だったかな?掴まれた時動けなかったのかなんか元気がむりむり!ってしててちょおぉお可愛かった!

 
 あとは風林火山のバックダンサー(笑)たちが面白すぎたり、王子健斗で佇んでる様がもう萌え以外の何者でもなかったり、ほんっと立海はどこを切り取っても美味しいですごちそうさまでした。れんれんが元気の頭わちゃわちゃしてたり腰掴んでたりしてる所はもう二人で発狂してたよねかわいいいいぃいぃ!!って(笑)



<青学四代目キャスト的感想>
 青学はウッカリ手塚のクオリティが高すぎて大ちゃんに惚れそうです。てか惚れました。青学オンリーの時は大ちゃんロックオンでしたよマジで。今度の氷帝戦は大ちゃん見に行きたい感じで惚れました。手塚すぎるだろ大ちゃん……!あとフライング(っていうのかなアレ)大ちゃんがもうもうホントにリアルぽかーんで絶句。ゆっきーがゆってたのコレか!!!でもなんか神々しくて手塚様…!って思いました(笑)
 それなのに対木手の時に首を傾げたりするのが可愛くて!圭ちゃんとはまた違う感じで萌えです大ちゃん。
 ショーゴもかわゆかった。口の端上げてニッてする顔が超かわゆい。おまえかわいいなぁーは主にショーゴにゆーてました。あと私はショーゴの膝がライン的にちょい惜しいな、と思っているので、青学バラードの時の七分丈パンツがスゲーかわゆかった。サスペンダー垂らしてる所もスゲーGJ。おまえかわいいなぁあぁ!!
 あとはやっぱりトモかなー。正直そこまで思い入れのある子じゃなかったんだけどやっぱ三代目ってことで贔屓にして見てたら可愛いのなんの(笑)海堂じゃなくてトモになっちゃう時の笑顔がスゲー可愛くてぱぁあぁあぁってなってきゅんきゅんしました。トモ可愛いよトモ。



<他キャスト的感想>
 比嘉は勿論ルークさんです。フォルムもなんだけど、ダンスがホント好みなの。ダークホースの腰振りにY嬢と二人して「腰が!尻が!!」とかゆーてましたすんませんDOHENTAIです。あとはキャラの再現率がハンパ無いよね。手塚大ちゃんもだけども。バイキングホーンのコートももう超かっこいぃいぃい!!!とハァハァしたよそうそうパイレーツでいいんだよだってかっこいいから!!!私のかっこいぃいいぃ!は主に大ちゃんとルークさんに捧げておりましたよ。そんでたまにかわいいんだよねルークさん(笑)日曜一部のうちなー語講座でチョーシに乗った空気読める客の一人でごめんなさい。ルークさんを困らせたかったっていうかー。
 比嘉は他にナマのひじりくんが意外に逞しくてびっくりしたりもしたなー。肩幅広い。ヤスカさんはあの殺し屋コートとハットが似合いすぎて超萌えた(笑)あと海賊衣装も超似合ってた!あの人ホントに三次元のひと?二次元すぎるよヤスカさん。
 六角はけんたろがあざとく帽子(笑)だったのがちょっとしょんぼりでしたが可愛かったのでもーまんたい。一馬カワイイよ一馬。「ボク部長だぞ?」ってもーかーわーいーいーー!
 そんなもんかな。あとゲストの兄さん達の安定っぷりが流石だと。隣でY嬢がマモマモゆってた(笑)ワッシーとの波動拳勝負が愉快でしたマモさん。



<曲的感想>
 立海はもう文句無しです。まさかペテン師やってくれるとは思ってなかったし、俺達の辞書に〜が聞けたし崖っぷちギリギリまであったしもう私幸せ!!!!ただ、「君を信じてる」に関しては演出自重wwwですよ流石に。メインステに王子、バクステに兼ちゃん、でゆっくり近づいて、ってちょ、おまえらwwwwみたいな。あとスクリーンも二分割でちょwwwっていう。歌自体がまぁアレですけども(笑)でも王子お歌安定してきたなぁとしみじみ思いました。舞台は人を成長させるよねホントに。
 ペテン師後のダブルス集合!曲の「ちゃっちゃっちゃちゃん!フー!」が超キモチよかった。あの曲好き!そこしか思い出せないけど!(笑)アレ聞いたこと無かったんですけど初代とか二代目曲とかだったりするのかな?ちなみにここは立海D2しか見て無かったので他にどんなペアがいたかはDVDを楽しみにします。まぁ立海D2にハァハァしすぎてD1がバクステにいたことすら最初気付かなかったくらいだから(笑)
 そんであのリアルアイドル四人組はもうユー!ビュー!とか言いたいくらいアイドーヲタゴコロを擽られまくりでした。ここにれんれん一馬を持ってくるあたりがもう私的にGJ!超GJ!!菊丸にブンにけんたろにゆじろって人選GJだぜ!!!
 あ、でもれんれん元気の立海ちみっこコンビも私の中では寧ろアイドーユニットですけども(真顔)馬場ガウチはどっちかってぇとアーティスト的コンビかな。って微妙微妙。
 「崖っぷちギリギリ」の後の「ここからが…俺たち」が六角とかの他校で歌っててそこもまたモエスでした。でもごめんね間奏の萌えダンスでドーリの幻が見える私でごめん。だってあそこは芸術品鑑賞タイムなんだよ!(真顔)でも一馬可愛かったよ一馬。六角と言えば「一つやり残した〜」の「いけ!さえっきー!いけ!さえっきー!」が叫べたので満足でーす。あそこだいすっき!!!

   
 ちなみにドリライに行きたいと思った理由の一つにFGKSの「ふぁいとん!(戦い続〜け〜るのは)げっどん!(しょーりに未来があるから〜)きーぽん!(ハイエナージーどこまでも)すてっぱっ!(血潮がふっとーするまで)」と、「(ちゃっちゃっちゃちゃちゃっ、ちゃちゃちゃちゃっ)ヘーイ!」と、OnMyWayの「(アカペラで)俺達はどこーへーゆくのだろーおー」がやりたかったってのがあったのです。もう寧ろアレに参加したくてドリライ行ったと言っても過言ではなく(笑)いやー夢が叶ったよ:*:・°★,。・:*:・°まぁちょっと欲しくなってたキラキラミトンは売り切れで買えなかったけど黄色のサイリウムガッツリ買って(Y嬢のおかげで初心者の割には準備万端)振り回してはしゃいでしまいました。
 


 いやもうホント楽しかった!いい夢見れた!ありがとうテニミュ
 馬場ブログとか王子ブログで泣きそうになりました*10。卒業じゃないけどまぁ一旦卒業みたいなもんだよねー。しかし立海立海がファーストセカンドあった上に比嘉にフューチャリングでさらにドリライ4も5も出てるわけですんごい沢山見れるんだよね幸せだよ立海担。いやーほんっとありがとう立海レギュラー。大好き立海レギュラー。ドリライ行ってほんっと幸せだったよ。立海サポDスゲー楽しみに待ってるから!(笑)あと立海曲ガッツリ集めたベスアク的なものも出してくれないかなぁと密かに思ってます。本気です。
 とは言いつつも全国決勝戦もこのメンツだといいなぁ〜と希望だけは捨てないでおこうかと思います。つかデビル赤也は元気がいいです。元気にひゃっひゃ言って欲しい


 とりあえずDVDが楽しみでたまりません。ビバドリライ

*1:ジャニコンではアリーナほっとんど来たことないのでアリーナの感覚が分からない(笑)

*2:ウチワ制度が無いから視界を遮るものが腕とサイリウムサイズのペンライトくらいしか無い。

*3:身長168。これで超ちみたく見える。

*4:180超え。

*5:王子も来たけど気付いたら横にいて王子だ!って思ったらもう背中だった(笑)惜しいことを!!!!

*6:てゆかD1とかD2とかだと場合によって変わるから表現としてはよくないかなー。でもいちいち健斗と元気、とか柳先輩と赤也、って書くのめんどい(笑)

*7:おーかわげんきくんははたちです。

*8:ここいらへんはニュアンスです。健斗はあんまり肉感的じゃないからエロスじゃないんだセクシーの方なんだ。

*9:ちなみにアキさんのオーラスレポ読ませていただいて、兼ちゃんが元気の頭わしゃわしゃしたってのを見たとき発狂しそうでした。ああああぁあオーラス入りたかったぁあぁあ!!おとーさぁああああん!!!

*10:勿論トモブログとか一馬ブログとかでも泣きそうだった。