ベスアク青学メモリアル

 特撮に萌えたり辰巳に萌えたりいろいろ忙しい私の脳ですが、今これを聞いてます。


 なんだこの名曲たち・・・!
 いやほんとさーテニミュの魅力ってこの名曲群にもあるような気がする。正直言って見るまでほんっとナメてた。ナメすぎてた。恐ろしいよテニミュ。でも破産するので3代目と立海しか見ません。見ません*1ったら!(笑)


 青学レギュラーのALWAYSがもうアイドルしすぎて正直ツライ。青学は可愛い*2と思ってたけどほんっとに可愛い。イメージとしてはりーどかなぁ。ラップ部分とかそんな感じのような。まぁ最近あんまり聞けてないからアレですが、私が聞いてた初期のりーどっぽい、と思いました。Jで言うと嵐ちゃんアタリになるのかなどうだろう。そこいらへんの爽やかなイメージで超アイドル!かわゆいぃいぃいぃい!!!!コレを乾ませーとか越前ドーリが歌ってると思うと超可愛い。可愛い。ああもう超可愛い。やばいコレ超好きだ…!3代目青学メンツがわっちゃわっちゃしながら歌ってるPV(…。)が浮かびます。どっちかってぇと中の人で浮かぶのな。ませーがにっこにこして歌ってるのが浮かぶ(笑)妄想は大得意ですヲタクです。
 「ここからが…俺達」は手塚圭ちゃんの「勝て!怯むな!前に前に進めーーー!!」がすんごい好きなのでI も入れて欲しかったなー。進めー!の後の間奏のダンスがほんっと好き。ここドーリも好きって言ってたとこだっけ*3?あそこちょっとゾクゾクする。音源にはなってないみたいだけど立海2のOPの「お前ら、崖っぷちギリギリ」がまた超好きなんですよね。いや、「負けを認めて感じろ絶望〜」の所が。…って柳生かよ!やっぱり(笑)ちなみに崖っぷちとここからが、は二つで一つの曲だと思ってました。いやしかしコレも超名曲だと思う。なんかもう好きすぎる自分が痛いんだけど、私もうなんかラブソングとかよりこういう体育会系のやってやろーじゃん系アゲアゲ曲がだいっすきだ(笑)


 で、やっぱりなーサムライと名のつく曲にハズレ無し、と思っていいでしょうか(笑)SAMURAIほんっと好き。サムライisデスティニー。サ・ム・ライ!おれはサ・ム・ライ!ドーリ可愛いよドーリ。
 ちなみに乾ませーは「4年と2ヶ月と15日」よりは「俺は過去を凌駕する」の方が好きなんだけど、ませーがソロで喜んでるからまぁいいか(笑)


 いやしかしアレですね。CDだと圭ちゃんのアレっぷりが多少軽減されててちょっとつまんないーとか思っちゃだめですか。あと相葉さんのミラクルアイドーヴォイスがキラキラしすぎて辛いです。これぞ私が求めていたアイドルヴォイス!なの。
 あと瀬戸の素の声が以外に低くて男らしくて悔しい。見た目きゃわゆいこが実は超オトコマエってのだいすっき!(…。)


 …でさ、立海戦が終わったら立海メンツで立海ソング集出す、とかないの?(笑)あ、無いっすか(笑)崖っぷちギリギリが好きすぎるんだ。あと風林火山(笑)

*1:立海が好きな時点で4代目も見なきゃだよね、とかいうのは気付かないフリで。

*2:そんで立海はかっこいい。…や、赤也は超きゃわゆいと思うけどね!(…。)

*3:違った。サムライだった(笑)