うちわバトン

 やまなしさん*1よりウチワバトンを頂きましたあざーーーす!
 界隈で流行っててその画像を見てみんなすげぇえぇえー!!!と感動していた所です。
 でも私ウチワ職人じゃないのでご期待に添えないと思いますごめんなさいー。つかやまなしさんのかわゆいウチワ達見てたらとても私のなんて晒せない(真顔)やまなしさんの室兄ウチワ、現役引退するなら私が買取たいそんな素敵なお品です。…私に足りないのはセンス以前にその一工夫と可愛気だ、と…_| ̄|◯
 
 そんなわけで画像は恥ずかしくて晒せませんが、それでも宜しければ、とガッツリキャッチはいたしましたあざーす!




・うちわはコンサートの度に新調する?or ひとつのうちわを使い続ける?
 新調する気力がございません…(笑)つか使う場が無いっていうか…。
 寧ろ迷っていたとはいえウチワを忘れてしまう始末です。ああ駄目だ。


・今までに作ったうちわは何本くらいですか?
 田口が多分2本で郁人が1本。あと一人作ったことあるけど黒歴史にしたいれす☆


・一回のうちわにかかる時間とお金はどれくらいですか?
 30分くらいでなかろうか。普通にカッティングして貼って終了。


・うちわ制作の必需品があれば教えてください
 シンプルなのしか作らないので特には。普通にカッティングシートとか蛍光シートとか。


・うちわ制作のうえでなにかコダワリ・コツがあったらどうぞ
 後ろから見る事が多いので(笑)ばん!ってでっかく一文字だけ、かな。
 なので田口も郁人も名前一文字だけです。分かるからいいよね。
  

・自作の中で特にお気に入りのうちわを教えてください
 お気に入りも何も数少ないすから…(笑)
 ちなみに田口も郁人も白地にでっかくピンクの文字なので配色は気に入ってます。かわいいから。
  

・うちわに纏わる思い出があればどうぞ
 ちなみに私がウチワを作ろう☆カナとか思うようになったらとまたんはコンサートに出なくなったという痛々しい思い出もあるよ!…やっぱカウコンは行かなきゃいけないのかな…。
 あとは「じゅんの☆」って書いたウチワを持ってたら田口から総スルーだったタキツコンとか。
 郁人うちわで思いっきりとっつーに怪訝そうな顔をされたキンキコンとか。
 郁人うちわで思いっきりアピールしてるのに郁人総スルーだったタキツコンとか。
 えびしうちわ(郁人の逆側はA.B.Cになってます)ですんごい釣られてくれたとっつーとか。
 割と後ろの席だったのに釣られてくれるとっつーとか。
 寧ろうちわが無くても釣れてしまうとっつーとか。


 そんなもんです。いや、ファンサービスより踊れ!と思う人ですし、基本野鳥の会なのでそんなにファンサービスは期待しないんですが、お手振り曲ではやっぱちょっとは欲しいよね(笑)そんなときうっかりとっつーに惚れてしまうよ・:*:・°★,。・:*:・°


・うちわを会場に持参する際はどうやって持ち運んでいますか?
 ビニールのショップバックを二重にしてさらにでかめのバッグに入れます。うちわ持参の時はバッグでかめです。


・回す相手(何人でも)
 ごめんなさいまたまたアンカーつっぱしりますー!でも身内の諸君は持っていくといいんじゃないかと思うよ。忙しそうだから敢えて指定はしないけど(笑)
 いやーすんごく楽しかったです。
 つかえびコンあったら張り切って郁人ウチワ新調しちゃうよ!いいんだよファンサービスなんていらないんだよ寧ろ嫌がらせの如く郁人にアピールしたいだけなんだからだからエビコンよろしくしゃっちょー!