見えないプロフェッショナル

 電王公式読本、ガッツリ読みました。いやー楽しかった!!!
 こないだのイマジン写真集と合わせて『モモ達のキャラ萌え→声優さん萌え→スーアクさん萌え』までごろんごろんと流れるように転がり落ちましたどうもヲタクでーす。
 こーゆー本読んでウキウキするあたりがヲタクなんだろうな、って思います(笑)
 そしてその感動を言葉他で表せないアタリがクリエイターになれない所以だな、ってのが分かっちゃう凡人*1です。ホントクリエイター*2という職業はものすごい尊敬に値するし羨ましいなぁと思います。理系の人にも思うけどホントどんな脳みそしてんだろ。
 ちなみに一番感動したのはモモ達のデザインの「文字」です。ああこういうところが初心者的にも嬉しいし面白くて感動だしわかんなかったのが悔しい(笑)デザインのコンセプトとかネタとかそういうのを読むのがものすごい楽しかったです。ちょ、果肉てwwwみたいな。


 健くんが見える主役でモモの中の人が見えない主役、みたいな所を改めて感じました。当たり前だけどイマジンズのキャラクターって「ビジュアルデザイナーさん+スーアクさん+健くん+声優さん」で作ってるんですよねー。いや当たり前のことなんだけど凄いことですよホント。中でもスーアクさんって顔の表情出無いのに動きで表情出しててホントすげぇなぁと。遠くに高岩さんに感動です。プロフェッショナルな仕事するおっさんって超かっこいいんだよなぁ畜生!!
 中の人のことまで考えて特撮見たのって初めてです。いや、勿論感じさせないのが中の人のブロ仕事なわけだし、中の人のことを考えるとなんか私ピュアな心をなくしたなぁとも思う*3んだけどね(笑)


 にしてもほんとに健くんてすごい逸材なんですね。謙虚な天才、という印象です。いや、まだ私素の健くんのことほとんど知らないのでまだ印象レベルです。ブログのアレが天然なのか計算なのか分からないですし(笑)や、スーアクさんとか声優さんとかある程度年季の入ったプロフェッショナルが本気で凄いのはまぁ凄いんですけど(笑)分かるわけで、そんな中制作含め裏方さんにあそこまで絶賛される健くんの今後が楽しみです。普通の青年の役なんて勿体無くてさせらんないよねきっと。
 そんでちゃんなかはスーアクさんに愛されすぎだろホントにもうどんだけちゃんなかが可愛いんだよおまえら!って思いました。てか可愛いんだろうなぁ(笑)

 
 で、コレ読んで思いました。特撮系の雑誌とか特撮DVDの単価が高いのって当然だわな、と。半端なく金かかってそうだもん。スーツにしろセットにしろCGにしろ。流し見してた変身シーンとか見直しちゃったもんなー。もう私もどんだけ好きなんだよ、っていうね。
 でもさ、「普通のOLの着メロの音がデンライナーの音らしい」って多分ソレ普通のOLさんじゃないと思うんだたぶん……(笑)

 あーもうホントDVDとかコンプリートBOXとかが欲しすぎるよ……!
 

DEN-O PERSPECTIVE 仮面ライダー電王 公式読本 (ミリオンムック 6)

DEN-O PERSPECTIVE 仮面ライダー電王 公式読本 (ミリオンムック 6)

*1:それこそハチクロじゃないけど、感動を素晴らしい創造に変換できる人を天才って言うんだと思う。

*2:アクター含め。

*3:元々持ってねぇとか言うな(笑)