徒然

 近年生田さんが関わる仕事現場というのが愛に溢れていて、生田さんがそこのキャストさん達と無駄に仲良くなるもんだから、いちいち私も丸ごと好きになってしまうのだと思います。今回も例に漏れず丸ごと愛おしいです。
 超で言ってました。「別れじゃなくて出会い」だと。本当に素敵な方達と仕事をしているなぁとヲタ嬉しくなります。 
 そんな私もこのドラマで沢山の素敵なカワイコちゃん(…。)とも出会えました。本当にありがとうとまたん!(笑)
 以下そんなカワイコちゃんについてぐだぐだと。桜咲の生徒メインドコロだけですが。


 芦屋瑞稀@堀北真希
 まきまきは可愛いとは思ってたけどでもあんまり好みじゃなくて、それなのに瑞稀が本当にかわゆくてもうめっきりまきまき大好きです。この「可愛い」を「美人」にして「瑞稀」を「あずみ」にしたらまんまメイサ嬢です(笑)週末のスペシャルドラマは勿論予約済みです。まきまきチャイナ!!!
 佐野泉小栗旬
 おぐりんはかっこよすぎてジェラシーでーす。あと生田担的にもジェラシーでーす。おぐりんも別に嫌いじゃないけど特別じゃなかった俳優さんですが、もう今やだいっすきだからね大変だよね(笑)
 あとヲタを弄ぶのが非常にお上手でした小栗さん。ええ、何度その手腕に転がされたことか!四回目のゲスト、楽しみにしてます(笑)
 中津秀一@生田斗真
 別枠でガツガツ語る予定です。多分来週くらいに(笑)そんな私は生田ヲタ!一つだけいうなら中津役を生田さんに与えて下さった方々に感謝。


 難波南@水嶋ヒロ
 たまにドル誌で見て超美形さんだわぁと思ってたので名前は知ってましたし、教科書も見てましたけど、この難波南という役が本当に素敵でかっこよくて頼もしくてエロスで(…。)、毎回萌え萌えさしてもらいましたあざーす!ヒロくんの声だけでも萌えられる。とりあえず己への課題としてカブト。
 萱島大樹@山本裕典
 もっくんは出演が決まってからこっちで放映してた鬼嫁を見たくらいだったかなぁ。生田さんがもっくん可愛いもっくん可愛い言うてますよねーそりゃヲタも可愛く思えますよもっくん可愛いよもっくん(笑)次クールは医龍にちょこっと出るらしいよ!おっきい可愛いとちったい可愛いの対決だよ!(ちったい可愛いは勿論てっぺいたんです)
 関目京悟@岡田将生
 生徒諸君は見てたけど流し見だったのが大変悔やまれます。でも綺麗な子だとは思ってました。まさかあんなピュアなかわいこだとは想像もしなかったよだってキンパな3TDだったし(笑)今はとにかく天然〜が見たいですマジで。あとキンパだろうがストレートだろうがくりくりパーマだろうがシャアだろうが(笑)何だろうが可愛いまーくん最強。私もくしゃくしゃってしたい!
 中央千里@木村了
 了くんは確かWBで初めて知って、あとはちょこちょこ出てるしそれこそ田中にも出てたし、演技力も心配ないんだけど可愛い系の美少年…?と疑問を持って望みましたが、海の回から本当に可愛くて可愛くて仕方なくなりました。ありがとう。きゃわうい中央をありがとう。とにかく上手いんだろうなぁ。ラストの泣きの演技は最高でした。
 京橋新@崎本大海
 今回のホリダシモノナンバーワンです(真顔)最初ブログ読んでる時点でヘンな子だなぁという印象で気になった子でした。いや、写真のセレクトが変なのよ(笑)いつからだろうかその昭和な眉毛と(笑)私のストライクゾーンな制服の着こなしと学歴(笑)に惹かれ、ずぶずぶと。いまや私の携帯の待ちうけですからね世の中何が起こるかわかりません。あ、白虎隊は無事ひろみたん発見しました。いやー髪形って大事だよね!(笑)是非暫くはあの髪型キープでお願いします。
 ぱんだグッズに加え、カッパグッズにも手を出すべきなのかな(真顔)
 野江伸二@五十嵐隼士
 メビウスなのは甥っ子がメビウスラヴなので知ってましたし、その流れで教科書も見てましたー。オーバーオールにちょんまげ最強。もっと沢山コスプレ見たかったよー。
 嵯峨和真@溝端淳平
 嵯峨は最初あんまり分からなくて(北花田とよく間違えてた)、でも途中でウルルンに出てると気付き、京橋といっつも一緒だなーと思ってからは認識早かったよ!10・11話にいなかったのがほんっとーーーーーに寂しかったんだから!とりあえずアオリがゆうたん似。
 上新庄樹@池田純
 生田さんが「14才の子がいる」的なことを言ってて調べたらこの子で、おくち大きいし体小さいしでわかりやすかったので覚えました。まだ中学生なのにしっかりした子だなぁとブログを見て思います。とりあえず最終話のセーラーはきゃわいかったよね(笑)
 


 天王寺恵@石垣佑磨
 三寮長皆なんですけども、恵ちゃんはゆーまくんで大正解だと思います。いや、原作ガッツリ読んだわけじゃないのですが、三寮長がガッツリキャラ立って無かったらこのドラマはここまで面白くなって無いです。ゆーま君も顔芸凄かったわー(笑)
 大国町光臣@高橋光臣
 ガッデム!ボウケンレッドです。いや、ボウケンそこまで真面目に見てたわけじゃないし、ブルーが好みだったし、一話じゃイマイチわかんなかったし。普通にしてたらイケメンだけどそのイケメンっぷりがちょっと超昭和なところが今や大好きです(笑)
 北花田航平@武田航平
 ジャンボ!ごめんやっぱりどうしても「大国町の相方」ですごめん(笑)でも彼も普通にイケメンなのにブッ飛んでて最高です。ピュアボ頑張って下さーい(笑)
 明石総一郎@鈴木亮平
 あの細身が多いイケメンズの中で飛びぬけてガタイのよい明石は割りと早く覚えましたね。そのうえんこキャラだからねぇ(笑)



 オスカー・M・姫島@姜暢雄
 のぶお凄い。とにかく凄い。最初原作の絵を見て姜くんを見たとき不細工なわけじゃないけどこれはねぇ!と思ったし、初回初登場は思いっきり失笑しましたが、まさおの言う通り、直ぐに慣れました。ホント凄すぎる。やりすぎてる場面と花桜会とかのかっこいいシーンのギャップが凄くてねー。かっこいいシーンは本当にかっこよくて正直惚れそうでしたよまさお。
 てかおっさんおっさん言われてるけどそんなにおっさんじゃないもんまだ二十代だっつーの!(笑)
 八尾光@加藤慶祐
 三寮でまさお以外だと八尾くらいしか目立ってなかったのが残念です。そんな八尾、実は結構好きでした(笑)惜しいかな、普通にイケメンなんだよなー。もっと変でもいいのに、ってのは正夫に毒されすぎなんだろうな。



 もっと梅田先生はじめオトナ陣とかブロッサムについても語りたかったんだけど体力がもう無いです。
 メイキングブックでもありましたけど、このイケメンズにどんどん仕事が入ってテレビでどんどん見れるようになって欲しいなぁと願います。もちろん生田さんも!でもスペシャルには37人集めてね!(笑)