8/13一部覚書

地元でジャニコンという違和感を感じつつ行ってきましたエイト。事あるごとに地名と知事名を連呼してた気がします。うーん地方だねぇ。
と言うわけでバスの中暇なので覚えてることを忘れないうちにメモ。既に忘れてますけどもー。主にレンジャーとMC。
ちゃんと隠せるかなー?








ソロは亮ちゃん、ヒナ*1、大倉、すばる。マルソロが見たかったよぉおぉ。でもヒナソロ見れたしすばるソロ聞けたからよしとします。おーくらソロも衣装がワタシゴノミだったし(笑)でも短くていいから全員見たかったってのが本音かな。リピーターばかりじゃないのだよー。
亮ちゃんと歌おうはヘブンリ、だったかなー?


誰だったっけ「えくすぷろーじょん」を「ひがしこくばる」って歌ったのは(笑)かっこいい曲なのに台なしだよーりょうちゃんだっけ?アレって。


レンジャーの安田はいろいろ女子すぎます。何アレ。そらカノジョも別に男作るわ!けっ!(吐き捨てるように)
告白の仕方でナスが「マンゴーよりおまえが好きや。マンゴーより爽やかな笑顔を見してくれ」とか何とか。ナスオトコマエです☆グリーンは「家が焼鳥屋やねん。宮崎地鶏で一緒に店を継ごう」みたいなカンジでそこから「貴族や貴族」言う流れになって確かレッドだったか「○○族」て店名言っちゃう、と。しまいにはレッドから手をクチバシみたいにして鳥さんみたいな動きで「○○族」を連呼。レッドからオレンジ行ってイエローまで(この辺の並びは定かではございません実際覚えてない…ナスもいた?)並んでやりだしたのでグリーンも「俺もやんの?」的空気流れになってヤケになってやってました。若干凹み気味なグリーンがかわゆかったです(笑)
その後ブルーもカノジョの「面白いことやって」言うリクエストに対して「○○族」。もはや一発芸。もー勘弁してやれや(笑)しかしテレビじゃ絶対やれないだろうなー(笑)
その後のミュージカル風ダンスで大倉は正統派ミュージカルもイケるんでないかと思いました。綺麗に踊るねぇ。
しかしブルー、「ブラックなんてだいっきらいっ!」って、ねぇほんとにブルーは何処の少女漫画のヒロインですか?ってゆーか何処の痴話喧嘩ですか?(真顔)だいっきらい、か…(遠い目)ああそうねかわゆいねぇ!(ヤケ)
そしてすぱぁんとカノジョにツッコミを入れるナスがオトコマエすぎて惚れそうでした。ナイスキレ味かっこいい!
次の「ありがとう」でイヤモニをつけ忘れて慌てる大倉は族族ネタにテンパってたんだと思います。その上メンバーはどこそこを「○○族」で替え歌してるし。「♪選んだ道は〜○○族〜だぁった〜」みたいな。もう大爆笑ですよどんだけ〜!ブルーの「余計な部位は鳥には〜なにもない〜♪」が秀逸でした。余計な部位て(笑)ブラック大ウケ場内湧きまくり。つかどんなありがとうやねん。


その後も族ネタは続くわけですが、MCでもひきずってましたよもう。つかもう寧ろ伏せる意味が無いとは思うんだけどさあ。「宮崎やから大丈夫やろ(コレ誰だったっけ。横?)」「インターネットに書くのやめてね@おーくら」「って『やめてね』まで書かれるで(笑)@ヒナ」「じゃあ『まるまるぞく』で@おーくら」ですのでおーくらに言われた通り伏せましたー(笑)
その後のMCは横が寿司屋でシンディーローパーに会って「あいあむ、じやぱにーずあいどー!」言うたった!と(笑)それに対してヒナが「恥ずかしい〜〜!」と頭押さえて叫んでてかわゆかったですわ。その寿司屋にレッチリも来る、と言った途端食いつく亮ちゃんとか。
それから有名人遭遇話になってそんですばるさんが何か言うと亮ちゃんが倒れ込んで爆笑したので一瞬何が起こったのかと(笑)何やらホテルのエレベーターで桑マンさんがいた、と言う話なんですが、何がそんなに面白いのか二人で大爆笑してたのがかわゆかったなあ。
あとはヒナちゃんがホテルで村上ジョージさんに会った話しとかいろいろ。街でメンバーに会うと気まずい横とか。
あとは横が知事に会った時の話で今日も時間があったら来る言ってたけど結局来れないて連絡があった、みたいな。知事の人気に若干ジェラってましたわ(笑)
MCはこんなもんかなー覚えてるの。つか山田はしゃべった?(笑)


アルバム全部は無理でしたが涙雨が聞けて嬉しかったです。レイニーもあったし。レイニーだいすき!安田が踊るとこはガッツリ踊ってくれたのでそこは満足です。相変わらずちまいのにしゃかりきでかわゆいよあのチンパは。
今回は2階席だったんですが、よく見てくれるなーと思ったのは横ヒナすばるです。特にヨコヒナはラストになればなる程上にも気を使ってくれてました。流石ですよー惚れる。


ちなみに席移動が結構すさまじかったです。上から見て一階前方とか結構あったし、2階席登場でもおやおやおや、っていう。これやられると本来見えるものも見えないな、とつくづく感じましたねぇ。特にラストアタリにトロッコ使わずに来てくれた安田が全然見えない。通路に出るなあ!見えん!つか安田は寧ろトロッコで来てほしかった☆カナ(笑)



そんな感じで残念な点もありつつも楽しいコンサートでした。ラストでりょーちゃんが「また絶対来るから!」と言ってくれた訳ですが、今度は夏の夜野外で、とかどうよりょーちゃん、つかエイト。とにかくその言葉を信じて待ってるからねりょーちゃん!


余談ですがグッズは一切買えてません。甘かったよ私が悪かったよ…。

*1:ちゃんと心の中で土下座しましたよ!