成功

 一晩寝かせたら落ち着いたみたいで高速ダビングできました。でも流石にちょっと怖いのでこれからこまめに編集してゆこうと思います。
 そういえば、私トリ頭なのでどれを落としてどれを落としてないか分からなくなってしまわない用にレコ用ノートを付けてるんですが、割と便利です。どのディスクに入れたか、までちゃんと書いてると後々分かりやすいんだろうけど流石にそこまではちゃんとしてません。落としたか落としてないか、だけ分かればよし。ワンコピは自動的に消えてくれるから楽だけど見返す時いちいちRAM入れなきゃいけないのが面倒っちゃ面倒かなー。
 何とか今日中にフォーマットできそうです。全部消すって結構気持ちいいですよね(笑)
 しかしビデオに比べると嵩は減ってるとは言え増えたなー。種類別に100均の籠に入れてるんですけどショークラ用の籠がいっぱいいっぱいで入らない(笑)


 つかビデオ時代の映像をとっととRに落としたいんだけど全然出来ません。誰かやってくんないかしら(真顔)