SHOCK主に生田さん的雑感。

 ピンクってかショッキングピンクとブラックかな、と。てソレトマゴトカラーですがな(笑)
 コウイチの弟キャラ、で超かわゆい前半、はピンク。オンにきてからの後半はブラック、みたいな。
 リカちゃんに「リカすきすき!」って子どもみたいに全然やらしくないラヴアピールで、寧ろ今年のリカちゃんには合ってるのかな、と。寧ろお似合い、っていう。あ、でもリカちゃんは正直「ノラたんよかったちゃんと人間になれたんだね!てもノラたん本物の王子に鞍替えしてどうするか!(笑)」と思いましたがな。ちょっとノラた…じゃないリカが子どもっぽかったかなー。うん、かわゆかったけど去年のリカちゃんがリカちゃんとして好みすぎたんだと思う。でもかわゆかったのでよいです。まりかたん好き好き!(笑)
 一幕の前半は割りと普通にかっこいいキメキメとまたんとか普通に笑顔なキャワキャワとまたん満載でとまたん萌え萌えしてまして、特に辰巳ときゃいきゃいとじゃれている姿はまさにこの世の天国にございました。いやー可愛いと可愛いはこの世の最大の癒しだよね・:*:・°★,。・:*:・°
 ダンスもちゃんとジャニダンスを踊れてて、元々私は生田さんのダンスが死ぬほど好きなのでどれを見てても満足でした。WSSっぽいのも唯一のリアル経験者、ってことで流石のWSSっぽさでしたし(笑)てゆか本当にシャチョーはWSSが好きだなぁ。私も大好き(笑)
 あ、でも唯一というか、お衣装なんですが、アイリッシュのお衣装だけがNGにございます。M.A.D.含めNGにございます。ジーンズじゃねぇだろアイリッシュはよう!!!と心の中で号泣してしまいましたよもう駄目じゃんもーう。アレは無いよアイリッシュ台無し、とまではいかないけど勿体無さ過ぎますよアレは。衣装代えの時間が無くてアイリッシュ踊らないとかより全然いいけどさーあ。ちょっと愚痴ってしまいます。あ、でも脚は辰巳のほうがあがってた気がします*1よ(笑)
 

 一幕クライマックスのシーンの殺陣も流石新感線仕込み(笑)で安心して見てられましたし、王子の相手役として申し分無い、と思ったのはやっぱ贔屓目ですか?
 階段の一番上から光一さんを見下ろす超ドS生田さんに私の中の新しい萌えが再び大爆発したりしている中で「やっぱり生田さんにはどうしても萌え萌えしてしまうから泣けないわー」と思っていたんですが、ところがどうよ、真剣を手に怯むトウマとか、コウイチを斬る前後のトウマの狂気とかに何か胸の底ががーーっと詰まって、コウイチが堕ちた後のあのどうしようもない絶望感と後悔とか上手く言えないけれどあの息の詰まるような緊迫した場面での演技に、演技とは思えない迫力を感じて泣いたのは事実です。自分が生田担なのが凄く誇らしい、と思えるそんなトウマ。
 階段落ちのシーンは去年も心臓が跳ねましたが、今年も思わず目をそらしたくなりましたよホント心臓に悪いよ光一さん。
 
   
 二幕のリチャードは絶賛されていたらしいのですが、確かにリチャード良かったです。狂気を孕んだ顔、が上手くなったなぁと言うのは一幕ラストでも思ったんですが、まぁ何ていうかな、ちょと声の出し方が好みではなかったんですが、そこは区別として表現したんだろうな、とか。しかし相変わらずロミオが美しくてうっとりです。知ってるよ当たり前だって(笑)
 トウマは二幕ではさらに表情が険しくなってて若干「笑った生田が見たいなぁ」とも思ってしまったんですが、生田じゃなくてトウマだもんね。そして今思うと辰巳がいなかった分フォーメーションとか色々変わってただろうし、M.A.D.を率いる立場として気合も入ってたのかな、と。比較対象が無いので分りませんが、ダンスがそりゃもうしゃきしゃきしててうっとりでございました。でもお顔はもうちょっと柔らかくてもいいと思うよ険しすぎるよ三白眼すぎるよー(笑)
 見てきた生田担のお友だちが軒並み「二部のベジータアレどうよ」だったのでトサカ頭が心配でしたが、いやーほんと超ベジータだわ超トサカ(笑)デコ出しは私嫌いじゃないんですが、デコを出すならきゃるん☆と可愛くして欲しい派です。生田さんには出来ますよ(真顔)いやいかんズれた。そんなデコ出しですが、デコは気にならないんですが、トサカがね…やっぱトサカすぎるよね。そうでなくても比較的背が高いのに秋山さんよりでかくなってない?(笑)バランス悪いから出来ればさくっと切っていただきたいヲタゴコロです。
 見たのが二階だったので、座長が二階にいらした際にはそっちを見なくては勿体無いわ!と思うんですが、下で生田さんが太鼓を叩いているのでああ私どうすれば!と葛藤した結果、交互に見てました。いやー光一さんは麗しいですよね・:*:・°★,。・:*:・°当たり前ですかすみません。
 日舞生田さんが新鮮で、そりゃもううっとりでした。手足が長い上にしっとりと舞われるのでうっとりです。好み的に言えば表情はもうちょっと柔らかい方が好みですけれども。そしたらもっとさらにセクシーになったろうに惜しいの!(…。)
 いやでも二部は辰巳SHOCKで大分記憶が飛んでます。 
 

 やっぱり一回じゃ物足りないよーと感じながらも大満足なSHOCKです。寧ろ足りないのは私の目ですかそうですか。
 チケットを取ってくれた座長担K嬢ありがとう!来年も誕生日にSHOCKろうね!(笑)

*1:でも私の中で一番なのはDVDの戸塚アイリッシュです。