号泣です。

 やっと全部見ました白虎隊。


 後編は初陣に出るアタリからもう泣いてしまって、儀三郎が切腹するアタリでもうだくだく号泣してしまったんですよ。切ないなぁ。勘違いだったという事実がまたさらに切ない。でも本当に不謹慎だけど儀三郎は美しかったです。ありがとう。天国で小夜子さんと結ばれるとよいな。
 そんなに詳しい事実は知らないし、極端に描かれているところもあるのかもしれないけれど、こんな時代もあったんだよなーと心苦しく思った次第です。いやもうでもごめん、ウッカリやっぱりこきたんの自害シーンは泣きながらもやっぱり心の底ではちょっと萌えてたんだよもうこんな私が嫌だ_| ̄|○先に自害した子の唇に血で色をつけてあげるところとかがもう美しすぎてどうしようかと思いました。いや、そういうことをする儀三郎がね。そしてそんな役を演じる聖ちゃんがそれはもう美しくて。うん、前髪大事だよ前髪!(笑)
 その後でも要所要所で泣かされたりしたわけですが、もう最後台無し。かっこよくて美しいP様こき様ガヤ様を見た後にあのチャラ格好の二人はもう色々ありえない。態度を正そうがもうそのねぇビジュアルがもう台無しなんだよもうばかーーーーー!私の涙をかえしてーー!(笑)
 

 皆様仰っておられますがあの現代版バージョンは正直いらないなぁ。あそこさっくり切ってRに焼きたい気分です。
 でもそこ以外は私は満足です。祥太くんもあとノブタ*1も黄川田くんもそれこそメイサたんもいたし。ええ、メイサたんの殺陣でうっかりあずみを思い出しましたが何か。やっぱり和装似合うわー。今日からのニノドラマも楽しみです。

*1:キンパチの信太の辻本くん。つか祥太くんと辻本くんなアタリがタダシとノブタで超キンパチ(笑)