奪いにきたぜシンデレラ☆

 ってことで、おるこさん(id:oruco)とこから強奪してきましたアニメ・ヒーローバトン。
 奪いにきて☆*1と言われていかなきゃ男が廃……男じゃないです嘘をつきましたごめんなさい。
 実はアニメ過疎地域でそんなに放映されてなかったので見たかったのに!というのが沢山あったアニヲタ時代でした。表記等間違いがあったらこそっと指摘してください。




あなたが小さい頃、テレビで見ていたアニメ・ヒーロー物は?
 小さい頃ですか、うん、今でも小さいよ?(身長が。)
 ではなく、多分三歳くらいのとき、ウルトラマンの真似をして机からダイブして流血沙汰を起こしたのが一番古い記憶ですね。ウルトラマンの何だったかは覚えてません残念ながら。
 ヒーロー萌えは以下二つ。
 高速戦隊ターボレンジャー
 敵方のキリカ嬢しか記憶に無いですが、キリカ嬢に激萌えしていた記憶があります。
 地球戦隊ファイブマン
 長男白衣の理科教師に激萌えしてました。あとはあんまり記憶にありません。
 アニメは結構あるかな?見ていただと数え切れないので好きだったのをセレクト。
 女の子向けについては下で語るとしてまず仲間と一緒に悪いやつらをやっつけろ!編。
 聖闘士星矢
 これを知らなかったら私は普通の女の子でいれたかもしれないのに…_| ̄|○ええ、ドラゴン紫龍のクロス(のおもちゃ)、買って作ったよこのヲタクめ!
 鎧伝サムライトルーパー
 流れ的にここ行きますよねやっぱり(笑)天空と金剛ラヴ。
 幽☆遊☆白書
 そしてやっぱり以下略。この間に結構ブランクあったのかな?とにかく雪菜。つか雪菜ちゃん出てくるまでは一応くらまだったんですよ確か。でも雪菜ちゃんに惚れてからは桑ちゃんになった。
 次はロボットモノ。実はガンダムはあんまり見てない*2んですよ。ZとZZガンダム世代ですが。
 超獣機神ダンクーガ
 矢尾さんが素敵な声で。いやでも沙羅ちゃんが好きだった。素直じゃない女の子って好き。
 機甲戦記ドラグナー
 ふっつーに見てましたレベルですが。主題歌が好きだった気がしますが、もう覚えてないなぁ。
 超魔神英雄伝ワタル
  ロボット…でしたよね?ヒミコがめちゃめちゃ可愛かったんですってば。
 戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー
 これロボットに乗って、じゃないですよね確か。ロボット”が”闘ってたヤツですよね。何故か好きで見てた気がする。


女の子向けアニメで知っているのは?
 知ってるというか、もう「魔法の天使クリーミーマミ」「魔法のプリンセスミンキーモモは本気でもう一回見たいアニメです。あと覚えてるのは魔法の妖精ペルシャかなぁ。女の子の変身モノが幼心に大好きで、大人になってからも大好きです。
 美少女戦士セーラームーンはもう結構大きなおねえさんだったのに超見てた(笑)まこちゃんが大好きでしたよ。
 
 ちなみにベルサイユの薔薇は女の子向けアニメに入りますかー?


 なんだろうな、とりあえずやっぱり「可愛い子スキー」は昔からあんまり変わってないらしいね…。
アニメに出てくる物で欲しいものは?
 どこでもドア!どこでもドア!ヲタ活動をする上で一番ネックな足代を浮かすため!(必死だな地方ヲタ。)
 魔女っ子の変身スティック!女の子は変身願望が強いのです。
 

アニメの主題歌で好きなベスト5は?
 ベスト5?選べるわけないじゃないか!!!無理です。
 でも敢えて、敢えて!というならば。
「デリケートに好きして」クリーミーマミ)
 そーおーよおんなのっこのーハートーは〜♪そりゃもう超好き!!!!!
ペガサス幻想聖闘士星矢
 だーきしめたーこーころのこすーもー♪イントロが超好き!
「永遠ブルー」聖闘士星矢
 きらめくーせいーざがーおまえをーよんーでるー♪神殿に星矢たちがいる図が美しくて美しくて!
「摩訶不思議アドベンチャードラゴンボール
 つっかもおぜ!どらごんぼーる♪ウキウキするね〜。やっぱDBも何でも初期が好きです。
「アンバランスなKISSをして」幽☆遊☆白書
 ただきみをきみをきみを〜♪一時期本気でコレばっかりヘビロテしてた時期があります。
 ってことで。



 最後まで悩んだのをちょっとだけ紹介。
「ラムのラブソング」(うる星やつら
 あんまりそわそわしないで〜♪超名曲ですよね!
ガンモ・ドキッ!」(GU-GUガンモ
 見てた記憶はあんまり無いのですが、曲だけ妙に覚えています…。
「残酷な童話」(超獣機神ダンクーガ
 あーいはざーんーこーくーなーふぇあーりーてー♪OPEDではなかった気がしますが妙に覚えてて大好きでした。
クックロビン音頭」(パタリロ!
 だぁれがこっろしったくっくろーびん〜♪…の先が思い出せない……_| ̄|○(それ好きっていうのか)
ムーンライト伝説」(美少女戦士セーラームーン
 みらくるーろーまんすッ♪やっぱコレでしょう乙女なら!
「GetWild」「セイラ」「愛よきえないで」「ゴーゴーへブン」「Angel Night〜天使のいる場所〜」「スーパーガール」(シティーハンター
 どちらかと言うとシティーハンターのは当時のバンドとかシンガーさんが歌っているのが多かったですが、もうどれもこれも大好きでした。コレきっかけで岡村さんとか大沢さんとかPSY・Sとか聴くようになりました。
「Beyond The Time〜メビウスの宇宙を超えて」(ガンダム逆襲のシャア
 ってコレもTMやないけ(笑)コレで私はTMの存在を知った気がします。つかTM好き!になったというか。
「笑顔のゲンキ」(姫ちゃんのリボン
 えーすまぷ兄さんです。元気なーきーみがすきー♪
「気色思い」(赤ずぎんチャチャ)
 ええ、すまぷ兄さんですね(笑)でだしは中居さんじゃないとイヤン。


次に回す5人は?
 奪えるもんなら奪いやがれ!(真似。そして強気。)

*1:そんな風には仰っていない。

*2:というかやってなかった気がする。