ウッカリ

 今日早く帰れたので洗濯をしながら部屋を片付けて*1ました。やりながら夕方の子供番組を流していたら、戦隊モノが流れて*2まして、ウッカリ見てしまったわけですが。
 ブルーがウッカリ好みで真面目に見てしまいました。終わった後思わず検索とかしちゃったよ。次回も見てしまいそうです。…戦隊モノの兄さんに嵌るおかあさんってこんなカンジなんだろうか、と子供もいないのに思った所です。


 戦隊モノは地球戦隊ファイブマンで戦隊萌え*3は終了した筈なのに。私的一番の戦隊モノ萌えはターボレンジャーファイブマンです。ファイブマンの長男の白衣*4にモエモエしてた記憶があります。あの頃から長男スキーの白衣スキー。ただ、どんな話だったか綺麗さっぱり覚えていません。
 ターボレンジャーは確か全員高校生でクラスメイトに敵がいたような気がしないでもない。キリカたんが好きでした。男子の方は何て名前だったっけな。
 もっぺん見たいな両方とも。
 てゆかぶっちゃけコレ、幼稚園とか小学生じゃなくて、中学生の頃に嵌っていたという筋金入りのヲタですが何か。ああッ年が(今更か・笑)


 そいやマジレンジャーは甥っ子がちょっと見てたので見たことはあるんですが、EDが可愛かった記憶しかございません。一緒に踊ってたよ!やっぱ初期に嵌らないと駄目だねー(笑)

*1:いや、昨日アテプリ見たからでは決して!

*2:一ヶ月遅れくらいかな?

*3:あの頃こんな言葉は無かったですが。

*4:兄弟で教師設定で確か理科の先生じゃなかったかな学兄さん。