アイドルはかくあるべき

 うたばんでダブルユーちゃんの「Missラブ探偵」を見ました。

Missラブ探偵

Missラブ探偵

 真っ白の衣装で愛らしく歌い踊るののたんとかごたん。もう可愛いの極致。今一番好きな女の子アイドルグループは間違いなくダブルユーです。
 かごたんのウインクに確信犯っぷりを確信いたしました。確信犯アイドルだいすっき!天然アイドルもだいすっき!


 やっぱり女のコアイドルはミニスカであるべきなのです。ホットパンツであるべきなのです。真っ白衣装で天使ちゃんであるべきなのです。小悪魔でもいいんです。ちょっとふくふくしててももーまんたい。可愛いが一番。可愛いは世界を救う。アイドルの一番の価値ってやっぱりビジュアルだと思うのね。顔から表情から髪型から衣装から仕草から全体含めたビジュアル。それが可愛いのがアイドル。かっこいいのがアイドル。キラキラしてんのがアイドル。


 なので、楽曲っつーのは私にとって比較的二の次、ではあるんですが。だとしてもハロプロ全体の、楽曲がどうにもこうにもイマイチなんですよね。今回のダブルユーは良い方。つーか好みなので良しとしますが、特にアルバム。「デュオU&U」は良く聞くけど、「2nd W」はロボキッスくらいしか聞かないもんなー。ハロプロはもっと楽曲を外注すべきだと思う。
 どっかのJ事務所のシャチョーも大概宝の持ち腐れしてるけどつんく氏も相当だと思う。ああもう勿体無いったら。