企画 

 複数のブログさんで見かけたサイリウム企画。
 企画自体は凄く素敵なものだと思います。
 ですが、その方法に違反されているものを使うというのは本末転倒では、と思うのです。

 
 応援する気持ちがあれば、ではないと思うのです。やはりルールを守った上での応援であるべきだと思います。
 所詮私はその場に行けませんので、言う権利は無いのかもしれませんがそれでも気になってしまったので。


 なんかもうこの件に関してものすごいお局的考えな自分もちょっと嫌になってくるんですよね。堅すぎるというか、これは言わない方がいいとかこれはしちゃ駄目とか。他のブログさんにも生意気にも意見してしまったりしたし。冷静じゃなかったのかな、と反省してます。
 でもやっぱりね、大事なことかな、と思うんです。あの事務所のタレントを応援するなら事務所のやり方に従わなくちゃいけないんだと思う。ルールがある以上は守るべきだ。

 私達も学ばなきゃいけない。ルールとは何なのかを。


 でも冒頭にも書きましたが、企画自体に反対する意見ではありません。素敵なものだと思いますので、是非別の方法で行って欲しいです。影ながら応援してます。


 追記:勿論事務所側に話を通して了解を得ることが出来れば、何の問題も無いとは思いますが。