ファンタジー

 黒沢明彦はファンタジーであるという意見は皆さん思われているみたいで、それってやっぱり可愛い後輩男子なんて世間にもいないということでしょうか(笑)いや、いなくてもいいんですけどもさ、だって冷静に考えてよ?黒沢赤西がもし職場にいてごらんなさいよ。朝から晩までヤツの一挙手一投足にモエモエモエモエしてなきゃいけないわけよ?萌えで呼吸困難になるよ。体が持たないっつーの。
 ちなみにもしあの場に赤西さんでなく、田口さんがグレーのスーツを着て佇んでいたりしたら一気にファンタジーからリアルになる気がする。その場合「可愛い後輩」ではなく「ヤリ手の同僚*1」ね(笑)そんな同僚だったら(以下検閲削除)。…それも一種のファンタジーだねやっぱり(笑)
 

 関係ないですが、私はスーツが好きです。多分うちの職場がスーツ着用者が少ないからかと思われます。常時スーツは上司か新人男子くらいかな。でもいざって時には皆スーツ着たりするんですが、常識の範囲でこぎれいな恰好をしていればオッケイ、というか。なので何も無いのにスーツを着てたりすると、「え?今日出張?それとも研修?」と言われます。てゆか私も言いますし。
 なので常時スーツな職場にいたらそんなにスーツスーツ言わないのかなぁと思ったりして。


 萌えは非日常の中にあった方が良い、ということで。

*1:但し笑顔禁止しゃべり禁止。