ジン

 今日行ったパスタ屋さん、ちょっと薄暗い照明のアメリカーンな雰囲気漂う中、音楽もジャズ系で大変好みでした。己が頼んだのが和風パスタだったのは唯一の敗因でしょうか。っつか箸で食べる和風パスタって、まるでおうどん。美味しかったのが救いです。
 それはともかく、今回酒は飲まなかったんですが、カクテル類も豊富でした。そんでやっぱりジンを探してしまう悲しいかなカツン担。で、見つけてしまいましたその名も「ピンクジン」…仁ちゃんがぴんく!(違います)…どんなカクテルなのか聞けばよかった。

 追記:
 さっき母親から「明日トイザ○スに付き合って」と言われました。孫(私には甥っ子)のクリスマスプレゼントを買うそうな。トー○スの電車セットがいいんでは?と助言してみました。齢1歳半にしてすでに電車マニアの気がある甥っ子。「ママ」とか「パパ」とかは言えないくせに「しゅ!(トー○スのことらしい)」とか「しゃ!(電車のことらしい)」は口にする甥っ子。…血は争えないね(父親も電車マニア)。
 ちなみに「6時には帰るからね。ショークラ見なきゃいけないから」とすっぱりと言う娘(妙齢)に呆れる母親一人。だって明日のショークラは久々に生田さんだもの風間さんだものVTRとは言え。今から既に楽しみなのです。