やましたぴーちゃん。

 最近生田さんのお名前をよく見かけます。ぴーちゃんの日記はたいてい朝チェックするんですが、生田さんの名前があった日は一日ハイテンションな己はやはり単細胞生物な模様。
 昨日は幼稚園の先生からのお手紙話で、数年前は幼稚園に勤めてたので懐かしく思ったり。辞めた理由は薄給な上に時間外労働がありまくりだからなんですけれどもね。帰る時間も遅いのに家に帰って壁面製作したりしなきゃならんかったとこがキツくてね…。当時体重30キロ台でしたから。でもアレでもうちょっと給料が良かったら天職なんだけどなぁ私の。あの子達ももういくつくらいになっただろう。
 でも私子どもに「結婚して」なんていわれたこと無いYO!ピアノも折り紙もお絵かきも園ナンバーワンで上手かった*1のに…つうか、女の子ばっかり愛でてたのが原因かな…*2

へびのせんせいとさるのかんごふさん
 今は甥っ子の専属幼稚園の先生のような。得意技は読み聞かせ。ということでまたまたお勧め絵本を紹介。シュールです。とにかくシュールです。前作はこっち「さるのせんせいとへびのかんごふさん」なんですが、二作目の方がよりシュール度アップなので。子供の世界はフリーダム。

*1:誕生日表とか壁面とか園内全部作ってましたから。園児募集のチラシとかも(笑)つうか幼稚園レベルですが。

*2:それはそれで問題アリ。