少クラ。

 偽楽器隊ABCに大笑い(失礼)。
 ソレウクレレじゃないから戸塚さん!ラストのキメポーズも戸塚ワールド全開。
 塚ちゃんカメラ見てる場合じゃないから!
 ああッパーフェクトマン五関様が自信なさ気なお顔を!…萌え!っつかカワイ…(悶)
 それでもやっぱり自信満々なドラマーフミきゅんに萌え!
 というか、ABCに楽器を持たせるメリットは何かあるのだろうか、と真剣に考えてしまいました。踊ってこそABC。回ってこそABC。可愛い五関さんが見れたのがメリットですか?(真顔)

 しかし今回のMVPはやっさんこと安田章大さん。お笑いコントコーナージュニアハイスクールでのやっさんがどうしようもなく乙女というか女の子というか。すばるちゃんも亮ちゃんも何気に男の子としての照れがあったのですが、やっさんは見事に「女の子としての照れ」だった気が*1。…私だけでしょうかそんなことを思っているのは(笑)。聖相手でも小さくて愛らしい。ああ困る。そして赤西さんに口説かれて落ちない女はいないと思った。ラストで照れなかったらきっと胸がきゅんきゅんしてたハズ。…なんか悔しい(笑)

 アンダルシアの上田さんのピアノ。薔薇がとっても素敵です。っつか、Myojoサイト見て、上田さん本気でピアノやってんだなーと感心してみたり。そして、冬コンはもしやピアノ弾き語りかしら、と期待半分*2。冬はスケルトンピアノとか白いピアノとか素敵ですよ、と言ってみる。白いピアノに赤い薔薇なんて最高でしてよ?*3

*1:丸山さんはまるっとコントなので問題外(笑)

*2:本当は踊って欲しいんです。

*3:実を言うとこのシチュエイションは田口さんにやって欲しい。だからフリでいいから(笑)