カメピアス

 昨晩メッセで、亀梨さんがD誌でしてるカメピアスの話になりました。自分はピアス穴すら開けてないので「あー可愛いなー」と思った程度だったんですが(そもそも某サイトの日記を読むまでカメだと気付かず)、何故か二人してカメピアスをぐぐってみたり(笑)や、同じのは流石に見つかりませんが、可愛いのが沢山あってちょっと穴あけたくなったですよ。ちなみに何故開けないかというと、基本的にアクセサリーをつける習慣がないのと、めんどくさがりだからです。ネックレスすら行事とか式典とかコン(同列か?・笑)にしかしないというのに。指輪も昔はピアノを弾く人だったので(今はしてない)邪魔くさくなってあんまりしなくなりました。ウッカリピアノの上に置き忘れたのがいくつあるか!(笑)ブレスに至っては、時計すらしないからブレスなんてうっとおしくて。絵を描く時とかパソコンする時とかに邪魔でたまらんし。
 なので実はジュニアちゃんたちのアクセサリーにもさほど興味があるほうではなく、寧ろしてないような子が好ましいです*1
 そんでメッセで「五関さんはしてるのみたことない」っつー結論になりまして。
 …だからかなーと思って。いや、上記の夢に五関さんが出てきたの(笑)

*1:生田さんも田口さんもフミきゅんも、そんでやっさんなんか沢山(笑)してますけれども